見出し画像

019:ブランドの宣伝に国内外のセレブが起用されるのはなぜ? [TRs-Select]

日本の女の子たちは「セレブが持っているから箔がついてる!」「あの有名人が持っているから私も買おう!」という理由で広告を見て商品を買うほど甘くはない! 世界に通用するブランドを作り上げた社長が定義する「良い宣伝」とはどのような宣伝のことを指すか?

有名人を起用すれば購買意欲が喚起される、集客できる、なんていうセンスはもう前時代的です。もう今は、CMで有名人が商品を手にしたところで「出演料をもらって出演してる」ということぐらい子どもでも知っています。では今の時代、CMキャラクターは何のために存在するのでしょうか? 広告宣伝とは何のためにやるのでしょうか?

各業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「TRs-Select」(トップリーダーズ Select)。あなたもぜひこの本を読んで、そのプロフェッショナル論を身につけてみませんか? 経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターの方にお勧めです!

ここから先は

2,562字 / 3画像

¥ 200

noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!