489:「売れない理由」を探すのは、まず「売れる条件」を全て揃えた後で。 [トップリーダーズSelect]
どう考えても絶対に売れるはずの良い商品が、いくら改良していってもなかなか売れなかったが、反対意見の中に意外な盲点を発見し、そこから全国シェア9割を占めるほどの大ヒット商品が生まれた!
商品が売れない時には「どうして売れないのか」という理由を考えるわけですが、それは「売れる法則」「売れる条件」をまず満たしていなければ、いくら考えても何が悪いのかがピンポイントで見えてきません。
そのために、「売れる法則」「売れる条件」とは何なのかを、日頃から知っておかなければなりません。ヒット商品の条件とは、どのようなことなのでしょうか?
業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「トップリーダーズ・セレクト」(TRs-Select)。第一線のプロフェッショナルたちの発想、考え方、生き方などを、いろいろな必読本の中から読み取っていきます。経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターなどビジネスマンの方々は特に、お仕事や書籍選びの参考にどうぞ。
※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。
ここから先は
2,754字
/
3画像
¥ 200
noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!