![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/22310271/rectangle_large_type_2_3559ca706a4bf691ed47d3c207487c69.png?width=1200)
520:企画者の企画に賭ける強い想いもまた、世の中に伝えるPR要素の一つとなる。 [トップリーダーズSelect]
アイデアだけで具体的なことが一つも決まっていなかった一編集者の想いが、何も決まらないうちから日本経済新聞とNHKで報道されたことによって、何億人という人が親しむ国際コンテンツへと型作られていった!
プロデューサーや担当者の熱量が企画を生みます。そして、その「こんなにも熱量がある」ということもまた、PR要素の一つになります。その一人だけの熱狂に、多くの人を巻き込んで行って大きな力になるのです。
自分たちはどれだけの情熱を秘めているのか、それを発信するためにはどのような工夫が必要でしょうか?
業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「トップリーダーズ・セレクト」(TRs-Select)。第一線のプロフェッショナルたちの発想、考え方、生き方などを、いろいろな必読本の中から読み取っていきます。経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターなどビジネスマンの方々は特に、お仕事や書籍選びの参考にどうぞ。
※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。
ここから先は
3,001字
/
3画像
¥ 200
noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!