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271:共感できないライバル他社の主張を明確に整理して、自社の信念を再認識する。 [トップリーダーズSelect]

偽物が簡単に本物になってしまう今の裁判制度の筆跡鑑定の仕組みの中で、難事件を次々に覆してきた筆跡鑑定の第一人者が、裁判で最も時間をかけることは、筆跡鑑定よりももっと前の段階の作業だった!

すごく売れている同業他社のことを「ああいう売り方は好きじゃない」「ああいう商売はやりたくない」と社長が言っても、社員たちは「それはただの負け惜しみなんじゃないのか?」と思ってしまうだけです。感情論だけでは人はついてきません。

「ああいう売り方」「ああいう商売」ということを明確に伝えるためには、その論理的な根拠が必要です。その根拠を浮き彫りにするために、整理をするという視点がものすごく重要になってきます。

各業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「トップリーダーズ・セレクト」(TRs-Select)。あなたもぜひこれらの本を読んで、そのプロフェッショナル論を身につけてみませんか? 経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターなどビジネスマンの方々にお勧めの必読の書。お仕事や書籍選びの参考にどうぞ。

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