見出し画像

021:大ヒット商品を作るなら、作り手の情熱やこだわりよりも [TRs-Select]

プロデューサーが「とにかくやりたいこと」「とにかく伝えてみたいこと」という情熱よりももっと別のことを大事にしてみると、高視聴率のヒット番組がどんどん生まれるようになった!あの人気番組が急激に視聴率を伸ばしていった理由とは?

商品開発や企画立案の時は、もちろん「作り手の情熱」「提供側の信念」「携わる者のこだわり」は大事ですが、それを取りまとめる経営者やプロデューサー役が持つべき意識は、もっともっと大事なことがあります。その大事なことが分かっていないと、社会に大きく支持されるような人気製品や人気企画は生まれてきません。御社では責任者はどのような意識でみんなを取りまとめていますか?

各業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「TRs-Select」(トップリーダーズ Select)。あなたもぜひこの本を読んで、そのプロフェッショナル論を身につけてみませんか? 経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターの方にお勧めです!

ここから先は

2,715字 / 3画像

¥ 200

noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!