見出し画像

283:商品群に「キャラクター性」を持ち込むことで、発展の幅は大きく広がっていく。[トップリーダーズSelect]

それまでただの「記号」に過ぎなかったものに「キャラクター性」を加えてみることで、客層はガラリと変わって海外で爆発的な大ヒット商品となり、その開発者の成功はギネスブックにも認定された!

商品群が増えてきて技術もデザインも次第に発明の限界がくると、次には「キャラクター性」が重要になってきます。キャラクター性を持った商品群は、発展の幅が大きく広がるのです。

たくさんの商品群が愛されている背景には、実はキャラクター性が持ち込まれている場合が多いのです。自社の商品群にキャラクター性を持ち込むとしたら、どのようなことが考えられるでしょうか。

各業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「トップリーダーズ・セレクト」(TRs-Select)。あなたもぜひこれらの本を読んで、そのプロフェッショナル論を身につけてみませんか? 経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターなどビジネスマンの方々にお勧めの必読の書。お仕事や書籍選びの参考にどうぞ。

※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。

ここから先は

3,403字 / 3画像

¥ 200

noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!