見出し画像

初めまして。たなべと申します。


自己紹介

初めまして。たなべと申します。

画像1

たなべと申します。1997年6月生まれのふたご座です。聞いて伝える仕事、ライターをしています。

富士山の麓、山梨県生まれ。自称日本で一番富士山に近いスターバックスが実家から20分ぐらいのところにあります。同じく実家から20分ぐらいのところに絶叫マシーン、お化け屋敷が有名な富士急ハイランドがあります。

2021年4月から天狼院書店のライティングゼミを受講。
2021年7月から2022年5月まで、「嫌われる勇気」の共著者である古賀史健氏が企画・主催のバトンズライティングカレッジを受講しました。


執筆実績

<お仕事ジャンル>アパレル、採用、ビジネスetc……
基本的には、取材をさせてもらって記事を書くことが多いです。

myaxes ‐ クラシカルでフェミニンなアパレルブランド「axes femme」が運営しているメディア


人生のベスト盤 ‐ 人の人生を1冊にまとめる完全オリジナルBOOKサービス「人生のベスト盤」を自社サービスとして運営しています

株式会社Blanket ‐ wantedly 社員インタビュー

2021年9月からご縁があり、株式会社Blanketで業務委託ライターをしておりました。

株式会社Blanket ‐ KAIGO HR イベントレポート

佐賀県の介護をアップデートするサイト「さがケア」で取材執筆を担当


<書きたいジャンル>生活、恋愛、女の子にまつわるエッセイ、書評、コラムなど

天狼院書店HP メディアグランプリ掲載

▶「言いたいことを言える自分になるために」は、編集部セレクトに選出いただきました!


朝日新聞運営WEBメディア「かがみよかがみ」掲載

テーマ「あの夏の挑戦」

テーマ「わたしと生理」

テーマ「メイクとの距離感」

テーマ「共学、別学に思うこと」

テーマ「あの頃の恋愛」

note個人的自信作

これからやりたいこと・書きたいもの

エッセイ(生きること、恋愛、生活)
身近なことを題材にしたものを書きたいです。

取材記事
いろんな人の話を聞けるのが好きです。聞きたいです。そしてそれを伝えたいです。

書評
かなりレベルが高いけどやってみたい! という気持ちです。

物語を書くこと
本が好きなので、自分でも作ってみたい。ショートショートでもいいので書いてみたいです。

仕事依頼

お仕事のご連絡は以下メールアドレスにお待ちしております。
金額、内容はご相談くださいませ。

na6tsu5@gmail.com

それでは何卒宜しくお願い致します。

たなべ

この記事が参加している募集

”終わりよければすべてよし” になれましたか?もし、そうだったら嬉しいなあ。あなたの1日を彩れたサポートは、私の1日を鮮やかにできるよう、大好きな本に使わせていただければと思います。