見出し画像

#34 ドハマリ傾向と秘密主義

しいたけ占いによると(笑)、私は「ドハマり」傾向があるらしい。

占いは当たること、当たらないとこがあると思いますが、生まれた星🌟読みでその傾向はあると私は思っています。

だって、人間は宇宙の一部です👆笑

私は100かゼロで(最近はグレーも学んでいる。エッ今⁈いや、グレーは知っていますが、受け入れようかなって思うこと)、選別したものに自信を持っているし、気にっているときのリピート率がすごい。
そして、秘密にしたいのだ。

自分が好きになったもの、お気に入りの人、店、場所、アイテムなど、「私の半径5m以内にあるもの」をかなり選別し、その範囲で負う「大好き」と「責任」をとても大切にしていきます。やっぱり、「なんでも良い」というわけにはいかない。

確かに当たっている。。。
断っておくが、「なんでもいい」「どちらでもいい」はある。頭が働かないし、興味もないしどっちでもいいときがあるのだ。
ただ距離が近くなるものは、確かに何でもよくない(笑)。

だから、仕事や趣味などに関しても、自分自身がハマったものに関しては「もっと面白くできるんじゃないか」とか「もっとレベルアップできるんじゃないか」とか、やっぱり「ハマッていくもの」に対しては、常にラーニングしていく姿勢を崩さないところがあります。

その結果、どうなるのか。

「ごめん今、自分の好きなことに対して忙しい」からこそ、対外的に「空き」が出ない人になるのです。

でも、、、つい口癖で「大丈夫~忙しくない、空いてる」とは口がすべることがあります。

私がひとつのお店だとすると、そのお店に予約の電話をしても「ごめんなさい、今日空きないんですよ。え、いつ空くか? すみません。それはわかりません。ちょっともう、電話切っていいですか? 」みたいな感じで、空きがない。別の言い方をすると、「自分の半径5mの興味・関心世界を守るための、鉄壁のガードの固さ」を持つらしい。

確かに私は集中していると、大学生の時から部屋にいても電話にでないし、会社でも出ない(もちろん会社員のときは出てました!(笑))。
この話を読んで、大学のとき女友達に「家にいたの?出てよ」と言われたことを思い出したし、あまりペース邪魔する人は好きではなかったし、母親からもつい数年前まで「電話は出るためにある」とすごく𠮟られた。


それが、この2023年下半期から「ひとつの大きなミッションをやり終えた後の状態」にあなたはいるので、奇跡的に「空き」ができていくのです。

今まで「常連客」で埋まっていたようなお店が、新規にお店の形をリニューアルして、「新規のお客さんと共に、新しく、楽しい営業スタイルを作っていく」形になっていっているのです。「自分のお店を守ること」だけに集中せず、店主が「別の場所に出張しに行く」みたいなこともやっていく。

確かにそんな心境です。

出張します😆
ぜひみなさん、挑戦応援してください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?