見出し画像

PITCHの準備:事業の見え方と魅せ方

結論から言うと、
PITCHをする場合に、
自分たちの事業がどういう風にみられるのかを、
客観的に認識できるようにしておく

ことが大事です。

ですから、
事前に他の人にPITCHを見てもらいアドバイスや
意見をもらうことが必要になります。



その上で、どんな資料にした方が
意図していることが伝わるのか、
誤解をまねかないのか、
どういう言い方がエクイティストーリーに
なりえるのか、
をよくよく考え、議論することをお奨め
しています。


Tech系が流行っている時代なので、
労働集約型に見せないのも大事ですし、
労働集約型でも、
人が行うことがこんなにも魅力的なんだ
ということが伝われば、
もちろん評価されるポイントになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?