見出し画像

珈琲とお菓子を眺めながら。日常を問うてみる

コーヒーとお菓子



冬のイベントを楽しむために、目的地までのお供にコーヒーを買いたくてコンビニへ


コーヒーを買うって思ったら、つい習慣で

お菓子も買いたくてウロウロ。

ダイエットしてるはずなのに、昨日思いがけなくスライサーで指先を大怪我してしまって気分が滅入りやすいのを言い訳に。 



一日経った今でもまだ油断すると出血してしまうから、言い訳してもいいと思う(笑) 


こんな感じのお菓子があったらいいな〜と思いながらウロウロしているけるど、コレって決めきらずに。

相変わらず優柔不断が発動。 


でも、決める練習をしているんだってことを思い出してウダウダしつつもこうしよう!!


チョコ菓子を買うつもりが、結局買ったのは「あんまん」 



帰ってきてからふと…本を読みながら。 


不思議だなーと。

お菓子と珈琲を楽しむ機会なんてきっとこの先何度もある。今日、あの瞬間思ってたのと違うのを選んだとしても、挽回のチャンスはたくさんある。 



不思議だなって思ったのは、

自分の人生は必ず明日があるとは限らないのに…こんなに真剣に考えてないかもしれない。そう思ったんです。


もちろん、明日があるとは限らないは大袈裟だとしても珈琲とお菓子を楽しむ回数よりはきっとあっという間に過ぎていく人生と言う名の日常は。 



 

さて、どうしていこうかな(*´∀`)

知的柔軟性を高めるための活動につかいます♪具体的にはヨガや読書に♪