見出し画像

美味いは偉大

ーカニ味噌クリームマカロニグラタン

6月15日、自宅近くにあるお気に入りのイタリア料理屋を予約し、母親の誕生日と「父の日」を祝う家族パーティー。母の誕生日は数日遅れ、父の日は一日前倒しと、ちょっとおかしなタイミング。そんな中、父親、母、奥さんと揃ってオーダーしたカニ味噌クリームマカロニグラタンが抜群に美味い。ちょっとやそっとでは褒めない父も、このときばかりは「美味しい」と太鼓判。素直でよろしいと内心ほくそ笑む。この日の会を楽しく過ごせた一因はこのグラタン。美味いは偉大だ。

姉が参加できなかったのが残念。姉はまた別の機会に。

(写真:『りすの独り言』トップ画像/父太鼓判のグラタン=奥さん撮影)

関連リンク:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?