見出し画像

整骨院患者ー精神複雑骨折患者の手記 No.02ー

待ちに待った金曜日

今日は在宅

退勤前に外に出かける服に着替えて準備万端

定時ジャストに退社

すぐに足取り軽く整骨院へ

やっぱりまだ慣れなくて、オドオドしてしまう

「こんばんは!!!!」

先生はいつも快活だ

今日は

首の上、うなじの上のとこらへん、

腰、

を電マようなモノ(うつ伏せで見えない)で

グギギギギ

とする

もうこれは私も流石に慣れて

むしろ気持ちがいいと感じるレベルまできた

肩揉みをされるのだが、右がピキッと痛む

それがグギギギギをしてもらうと、なくなり

また肩揉みされても痛くない

少し痛いが今後の治療で取っていくそうな

首を右、左にしてもスルスルいく

首を後ろに倒したら痛かったが、

今は痛くない

不思議だ

やはり暗示のようなものなのかとも思っている

いまだに信じがたいなあと感じている

うつ伏せになり、脚を外に曲げることもした

右があまり曲がらない

グギギギギをやってもらうと曲がる


不思議!


仰向けになって肩をボキッボキッとされた

やはりカイロプロティックは慣れない…

今回も恐怖で爆笑していた

脚を上げて押し倒されるやつで力が入らなかったのに、

入るようになった

なんか怖くなってきたな………

施術は10分ほどで終わった

「睡眠薬を減らしていこう。ちゃんと深く寝れてる?」

「あまり…5種類飲まないと不安なので…」

「これから減らせるようにしよう」

「はい…」

と私は不安だ

もう睡眠薬を飲んで寝て10年くらいになる

それが身体への加重だけで治るのか?

薬を飲んでやっと寝ているのに

最近は呼吸が荒くなって苦しくて起きる時もある

睡眠時無呼吸症候群かなと思う時もある

とりあえず、来週金曜日また行くことになった


お会計の際は足がすくむ

やはり高い…

これで治るなら、と藁をもすがる思いとはこのことか、と最近思う

料金を支払い、
予約完了

整骨院を終えスーパーで買い物をしている時に目が爛々になり、

活力に満ちている気がした

在宅で人に全然合わなかったからかもしれないが….

また来週、No.3でお会いしよう


これから以下はかなり余談なので、読まなくてもいい







私がこの整骨院に行くきっかけは、


ここから先は

1,069字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?