見出し画像

脳神経のセルフケア⑤ 顔面神経

毎週金曜日にリリースしている「セルフケアや症例」は、僕の店舗ブログと共有しています。

「治す」に特化した治療院ならではの視点で、情報を開示しています。

有意義な内容になっていますので、引き続きご愛読いただければ幸いです。


脳神経のセルフケア5回目は、顔面神経についてシェアします⇩。

<セルフケアでできること>
・表情筋の衰えの早期発見
・顔面麻痺の早期発見
・味覚異常の早期発見

「体のケアは、筋トレや運動をすればいいけど、脳神経ってどうやってケアするの?老化を待つだけじゃないの?」

「できるだけ長く、若い脳でいたい」

そんな方の参考になれば嬉しいです。

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ 

ウェルネスセラピー 公式ブログ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?