見出し画像

2022年夏休みジュニアキャンプ6日目

2022年夏休み沖縄ジュニアキャンプが7月24日~30日で1週間が終了しました。残り1週間ありますがまずは最初の週のジュニアキャンプの内容をご紹介します。

▼1日目の様子はこちら

▼2日目の様子はこちら

▼3日目の様子はこちら

▼4日目の様子はこちら

▼5日目の様子はこちら

今日は、英会話レッスンの最終日。
1週間の成果を発表します!1人ずつ自分の発表を頑張って英語で行いました。
覚えた英語を一生懸命みんなの前で発表。ドキドキの中でしたがみんな上手に発表できました◎

先生からジュニアキャンプの修了書とお菓子のプレゼント!!

その後は、ダンスの発表!!
キレッキレのダンスを見せてくれました!!
(ダンスは恥ずかしいから動画は載せないよう直談判されたので、写真で。。。)

上手にみんな踊れました!!
終わったら「あー間違えたーもう1回やろ~」
「あ~あんなに練習したのに間違えた~悔しい~」ってダンスにも全力投球でした。
これ30分のレッスン2日間の合計1時間しかレッスンしてないのに!!?ってスタッフが驚くキレキレダンスを披露してくれました!

あとからホストが家で昨日も自主練みんなでしてたんだよ~って教えてくれました。
どうりで上手な訳ですね。ダンスを通して表現力が養われたり、記憶力、コミュニケーション能力がついたらいいな、と今年から始めたレッスンでしたがやってよかったです!

終わったらキャンプTシャツに寄せ書き。
寄せ書きしてね、って言ったら、、、
寄せ書き??サイン???きっとそれはサインを書き合ってました。
みんな自分のサインがあって書き合ってました。

最後のお楽しみ、海でビンゴ&バナナボート!!
沖縄の海の動物を探しにビーチへ!!海の動物ビンゴ!

この前いた、「なまこ」が今日はいない~~~!!!
あ!カニ見つけた!!!ヤドカリはどこ???とみんな真剣。
ビーチを50mほど歩いて探しました。

見つけたカニを見せてくれたり、綺麗な石を見つけてパワーストーンだから!!ってプレゼントしてくれたり。。
本当に心優しい子供たちで胸キュンが止まらないスタッフでした。

バナナボートもそれぞれ5回ほど乗って楽しみました。
中学生チームはひっくり返って見事にみんなの足が海から出てました。笑
小学生が含まれたチームは、「僕たちは、チームワークが最強だからひっくり返らない!」とみんなで連携プレーでひっくり返らず楽しんでました。

最後の沖縄の海を楽しめようでよかったです!
ゴーグルを持ってない友達には貸してあげたり、ホントに仲良しです。

最後お兄さんと一緒にジェットスキーに乗せてもらったり、沖縄の海を満喫した後はみんなで学校のレストランのテラスでBBQ~!

焼きそばとBBQを楽しみました。

帰りにホストにドライブに連れてって~~と頼んだり、
最後の海だから!と黄昏たり。。。またビーチで遊んだり。。。

いよいよ1週間チームは、明日帰宅です。長かったような、短かった1週間。みんな日焼けしたね!!
スタッフが一番日焼けして真っ赤でした。笑

7日目のブログはまた後ほど。

▼WAVE留学 沖縄留学はこちら
ジュニアキャンプや国内ホームステイのご紹介をしています。

▼LINEでのお問い合わせはこちら

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,313件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?