見出し画像

2022年夏休みジュニアキャンプ1日目

今日は、2022年7月24日から2週間にわたり開催しております沖縄ジュニアキャンプの1週間目が終了しましたので1週間の充実した内容をご紹介します!
今年の夏休みジュニアキャンプ1週間目は、晴天に恵まれていいお写真がたくさん撮れました★★

それでは、1日目の思い出から記載していきます!

7月24日(日)空港にお迎え

画像1

画像2

初めて会ったお友達と緊張の対面。東京チームが先に到着しました!
飛行機が初めての方も乗り慣れている方もいましたが、みんな疲れもなく元気です。
会って数分後には仲良くなるのが子供のすごいところです!
車で学校まで向かう道中に沖縄にしかないスーパーで軽食を購入し、学校へ向かいます!

画像3

画像4

学校でオリエンテーション&ビーチ散策

画像5

学校に到着してキャンプの注意事項やオリジナルTシャツをもらって明日からのキャンプの内容を伝えます!
今週はなんと、Boys Week!!全員男の子で総勢7名の参加です。コロナで少なくなってしまい、さらには男の子だけ、という珍しい1週間。

その後は、待ちに待った海!
学校の目の前は青い海が広がります!子供たちも沖縄の綺麗な海に大興奮です!
早速ビーチ探索をして沖縄にきたのを実感していただきました!

画像6

ホストファミリーは、キャンプの先生でありホストであるハリー先生と一緒にホストのお宅へ!スイスの大学院に行っているお兄ちゃんと海外の大学のオンライン授業をうけるお姉ちゃんがいるホストファミリー宅。
みんなで楽しく過ごしています★

画像7

民泊チームは、Cafeも営む沖縄のおじいちゃんとおばあちゃんの家★
いつも修学旅行生などを受け入れている家庭です!おばあちゃんの手作り夕食を食べて、2人は年齢も1歳違いで仲良しに★

画像8

画像9

ごはんも完食して、ごはんの後はお風呂に入りゲームをして遊びます!

画像10

明日は、いよいよ学校で勉強もスタートです。
コロナ対策、暑さ対策をしっかりして元気に楽しく1週間過ごしていただけるようにスタッフも細心の注意を払って楽しみます!

▼WAVE留学 沖縄留学はこちら
ジュニアキャンプや国内ホームステイのご紹介をしています。

▼LINEでお問い合わせ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?