見出し画像

”テーマ” に込める想い

採用担当の渡邉です📒

【✨人を極めて未来を睨め✨】


私と関わりがある23卒の皆様には
おなじみのこの言葉。

先の未来では、
AI・lot・DX化が進み、
より省人化・自動化が進んだ
世の中へと変化していく事でしょう。

しかし、
人の大きな悩みは
まだまだ人でしか
解決できないようです。

皆さんも
自分でどうする事も出来ず、
気持ちが潰れる寸前になった事を
1~2度は経験してきたと
思います。

その根本的な問題を
解決する前段階で、
”人”に救われた経験は
ありませんか?


【✨人でしか解決できない事✨】


友人・家族・先輩・後輩・
同期・先生・タレント・歌手
声優・youtuber・作家等々

話を聞いてくれて、
相談して楽になった。
考え方が変わった。
元気・勇気をもらった
ストレスが軽減できた等々、、、

必ずきっかけは
”人”から始まるようです💯

「人間の複雑な感情は、
まだまだ人でしか解決できない」

その為、人を極める行為は、
近い将来、希少価値の高いスキルとなり、
改めて着目されていくと感じております。

では、
どのような方々を
集めれば良いのか。

先程記載した
「人間の複雑な感情」は
パターン化できない故に、
従業員一人だけで汲み取る事は
困難です。

だからこそ、
パターン化されない
様々な個性・考え方を持った
方々と一緒に、
新しい次代を、切り拓いていく。

24卒の皆様には
おなじみのこの言葉。

【✨個性は次代を、切り拓く✨】

短いテーマには、様々な想いが込められています(゚∀゚)

23卒・24卒テーマの言葉は違えど、
背景の筋道が繋がっている事を
お判りいただけたかと思います😆


🔴★🔴皆さんへ🔴★🔴


自分で出来るだけ多くの情報に
接する事を意識しましょう。

その為のツールは
揃っています💯

先生・先輩に教わらなくても、
自分でアプリやニュース・
動画・教育プログラムを見て、
情報に接する事も出来れば、

ネットワークを使って
世界中の様々な人達の情報に
すぐに辿り着く事もできます。

自分よりも優れていて、
足りないと感じた情報があれば、
とても簡単に触れる事が出来ると
覚えておきましょう。


仕入れた情報を自分で考え、解釈して、
発信する癖付けをルーチン化できれば、
自己成長に繋がっていくのかなとも思いました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?