見出し画像

「わたしの森入門」オリエンテーション開催します。

いよいよ2週間後にスタートとなる「わたしの森入門」。
なんと高山市が進める「高山市森と木と人が共生する市民提案型森林づくり推進事業」として選ばれまして、応援いただけることになりました!

まだ参加者が少なく、すこしでも多くの人に参加してもらえたらと思い、9月10日に開催するオリエンテーションを誰でもご参加いただけるかたちにしたいと思います。

「わたしの森入門」オリエンテーション

日時および場所

オリエンテーション:「わたしの森」を歩いてみよう。
日時:2022年9月10日(土)9時~12時
場所:岐阜県高山市国府町
参加費:無料
※お子さまと一緒での参加も大歓迎です😊
(高山市民以外の方も無料でご参加いただけます)

オリエンテーション詳細

※※※
森との暮らし体験事業「わたしの森入門」

第1回となる9月10日は、参加者のみなさんを森の中でへご案内。さっきまで❝普通❞の森が、ある場所を境に苔の森になったり、ススキの大草原になったり、場所によってめくりめくそこに生きる植物の違いを体感してみませんか?

また武蔵野美術大学を卒業後、デザインオフィスnendoを経て、2014年より三澤デザイン研究所として活動されている三澤遥さん考案の『「葉っぱ丸」をつくろう』を同時開催🌿

葉っぱ丸|WORKS|三澤デザイン研究室 - MISAWA DESIGN INSTITUTE (ndc.co.jp)

葉っぱにある工夫をすることで、地面に落ちている葉っぱを見ているときには気づかないような、色や柄や質感の違いがはっきり見えてきます。身近にある葉っぱのもつ美しさや色の鮮やかさに、きっとハッとするはずです。身近にある葉っぱを通して、視点の変化を楽しもう!

参加申し込みはこちらから

参加してみたいという方は、お気軽にDMください。
みなさんと森でお会いできること楽しみにしています🦋🌿

森との暮らしを毎日更新しています。

https://www.instagram.com/watashi_no_mori/


ここから先は

0字

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

山であそぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?