見出し画像

のっぺりお尻 レベル1

こんにちは。ヒップアップ専門パーソナルトレーニングスタジオhip joint 代表 渡部龍哉(ナベちゃん)です。

代々木上原にスタジオをオープンして4年、延べ1,000人以上のお尻を変えてきました。お客様や教え子は私のことを「お尻の変態」と呼ぶ。


私の自己紹介をしたいと思います。

画像4

渡部 龍哉(ナベちゃん)36歳

・2016年に日本初のヒップアップ専門パーソナルトレーニングスタジオ hip jointをオープン。

・マツコ会議、世界一受けたい授業、モヤモヤさまぁ〜ず、NHK美と若さ新常識、雑誌やラジオなどのメディアに多数出演。

・著書にモデルが始めている10日間で脚からキレイにやせる「美脚トレ」(宝島社)1日1分!ゆる関節ストレッチ(アスコム)など。

・全国に3店舗(代々木上原、広尾、和歌山)を展開。

21歳の時からトレーナーを始め、今年で15年になります。
なった当初は、職業欄にトレーナーと書くと「何するんですか」とか「犬のですか?」と聞かれたこともありました。20代後半になると学校の仲間はトレーナーという職業から安定を求めて転職していく人も多かったです・・今も続けている人は両手で収まるかな・・

ありがたいことに、その頃からずっとご縁を頂いているお客様もいますし、10年以上のお客様も多いので感謝しかありません。

『あなたに、カラダのことは任せるわ』って思ってもらえるようにするには?
知識を常にアップデートしていこうとする探究心と、その知識をひけらかすのではなくお客様が理解して実践できる量と必要なタイミングでそっと差し出すことのできる洞察力が大切かなと思います。(これだけでも記事かけそうw)
話が長くなってはいけないので本題に・・・



『あなたのお尻は何タイプ』はやってみましたか⁉︎
お尻のタイプに合っていないストレッチやトレーニングは、「お尻が変わらない。」「太ももやふくらはぎの外側が太くなってしまう。」など・・
女性がボディーラインで悩むことの多い部位が自分の思い通りにならず、ショックを受けるかもしれません。

お尻のタイプを選別した方が良い理由を簡単に復習して行きましょう!

あなたのお尻は何タイプ

『お尻のタイプが簡単に分かるチェック法』
道具は一切使わずに簡単にお尻が何タイプかわかるチェック法により、大まかなお尻のタイプを知ることが出来ます。またお尻のタイプだけでなく、姿勢の特徴やクセを知ると「私〇〇だからくびれが出来ないんだ」「太ももの前側が太くなる理由が分かった」など楽しくカラダについて勉強していただけます。
『各お尻のタイプの特徴』
チェック法で「私のお尻はコレかな?」となんとなく検討をつけていただき、各お尻のタイプの特徴や日常生活のクセや歩き方をチェックして、お尻のタイプを選別していきます。カラダを変える第一ステップは「気付き」です。自分のお尻のタイプを知ることで、何から始めたらいいのかが分かり、カラダを動かすことが好きになります。

たったの2ステップで、お尻のタイプを選別することができます。

※2つのタイプが混合することもありますので、少しずつ勉強していきましょう!
※今回の記事をご覧いただく前に、下記の記事でお尻のタイプをチェックした方が効果が出やすいです。

画像2



今回のnoteについて

[ 販売実績 ]
あなたのお尻は何タイプ⁉︎ヒップアップするための教科書
発売23時間で40部を達成!

多くの方に興味を持っていただき、大変嬉しく思います。ありがとうございます。

無のっぺりお尻

『のっぺりお尻の特徴』
・お尻に厚みがない。
・お尻と太ももの境い目がわかりづらい。
・お尻の下側にたるみがある。

なぜのっぺりお尻になってしまうのか?
のっぺり度を成長させてしまう姿勢や日常生活のクセを知り、そうならないようにするにはどうしたら良いのかを学び、気を付けることから始めていきましょう。

私はお客様に口すっぱく「トレーニングだけではカラダは変わりません」と言います。その理由もご紹介いたします。


『のっぺりお尻のストレッチした方がよい筋肉』
お尻に厚みがないのっぺりお尻をふっくらさせるには、股関節の〇〇の動きを引き出すストレッチ。あやふやになっているお尻と太ももの境目をくっきりする〇〇筋をストレッチ。などなど目的に応じたストレッチを選択することが重要です。

お尻がのっぺりしてしまうのは、骨のポジションが正しい位置からズレてしまっているためです。
悪さしている筋肉をストレッチして休ませ、骨のポジションを本来あるべき状態の位置に戻していくことから始めていきましょう。
目的が明確だと、毎日のストレッチが楽しくなるはず♪


『のっぺりお尻を改善するトレーニング』
のっぺりお尻を改善するには、骨のポジションを本来あるべき状態に整える。
そして股関節を安定させたり、正しい位置に矯正するインナーマッスルがきちんと働けるようスイッチを入れる。そしてカラダを動かす役割であるアウターマッスルを活動させましょう。

骨や関節の位置を安定させるインナーマッスルが活動しにくい。または遅れて活動してしまう場合、その不安定さをアウターマッスルにより過剰に活動して支えるため、太くなってしまう可能性がある。

女性らしい・・しなやかなボディーラインになりたいのに・・

インナーマッスルをきちんと働かせるためには、筋肉を意識するより〇〇を意識するべき!


というラインナップでご紹介いたします。


[一般の方]
「自分でトレニーングしているが、合っているのか心配。」、「トレーニングしてるけどお尻が変わらなかった。」「お尻のトレーニングして、太ももが太くなってしまった。」などのお悩みがある方、お尻やカラダの知識を分かりやすく学びながら、女性が憧れるヒップアップしたお尻になるためのヒントが詰まっていると思います。
[運動指導者や医療職の方]
「そんなこと知っているよ。」と思われる内容かもしれません。しかし一般の方でも分かりやすく説明をする言葉の選択や伝え方を学べば目の前のクライアントの心を動かす一言になると思います。
だってやるのは、指導者じゃなくてお客様ですからw


最後に・・
なぜお尻の変態と言われているのか?
お尻を変える上で重要な股関節の動きや仙腸関節の動きをミリ単位で調整するだけでなく、お尻の皮膚の動きに着目し、立体的に動けていのるかを意識しているからのようです。(セミナーで脱線しすぎて時間通りに終わらないで有名w)

その股関節のマニアックさからスタジオ名も「hip joint(股関節)」にしてしまうという・・


それでは楽しく学び、自分のカラダと向き合いながらお尻を変えていきましょう!
Let's ヒップアップ!!



ここから先は

2,930字 / 20画像

¥ 980

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?