見出し画像

生きているだけでブランディング集客を習得する方法

渡辺シンスケ(@a_brand_c)です。


何度もお伝えしていることなのですが
大切なことなので、繰り返し伝えます。


これまで20年近く
ブランディング集客法
提供させていただいて

「うまく行く人」
「なかなかうまくいかない人」

には特徴があります。


なかなかうまく
いかない人の特徴というのは

【ブランディングを「勉強」として身構えている】

ということです。


東大に受かるために
受験勉強しているみたいな人ですね。


成功するために必要なレベルアップを
「受験勉強」と同じ姿勢で
学習しようとしてしまっているんですね。


一方でブランディング集客が
ぐんぐんパワーアップしていく人の特徴
というのは

【ブランディングが生活の一部になっている】

ということです。


たとえば
街で見かけたお洒落な一角でがあったら
ささっと写真を撮ってみたり。


インスタを見ていて
美味しそうなご飯屋さんを見つけたら
同じようなご飯屋さんが
近所にないか探して行ってみたり。


勉強というよりは
毎日歯を磨くのと同じ習慣で
接しています。


楽しみながらブランディングを
実践していることが多い
ので
小難しい参考書で勉強するよりも
身になりやすいんですね。


ブランディングを
「勉強」としてとらえるのではなく
「生活の一部」とする工夫。


これが非常に重要です。


よく大谷翔平選手など
ビジネス以外で成功した人に
努力をしているという
表現をした時に本人は
意外とピンときていない場合が
あったりしますよね。


本人は好きなことをとことんやっていたら
それが身についていた
という感じに似てるかもしれないですね。


それが人生を楽しむことにつながり
楽しそうに人生を過ごしている人は
またブランディングになりますしね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?