見出し画像

幸せをつかみ取れ―ライトワーカーさん達へ(2023)

割引あり

スピリチュアル用語の「ライトワーカー」とは、「光の仕事をする人」と訳し、地球を助ける特別な使命を背負っている魂、又は、人たちと言われています。
 と、言うと、何か特別な事のように思われていて、現実離れしたものを想像してしまいがちですが、私は全く違うと思います。
 
ずっと以前に早朝に目覚めて(起こされて?)、わーっと頭に浮かんだことを、がーっと書いたメモを元に記事にします。
現実的なスピリチュアル記事ばかり書く私=わたもりの記事は、自分に都合の良い事を望む方々からは嫌煙されがちですが、まあ、とにかく書きます。

特別な事ではありません
 
黙っていても、目覚めの時は来ます。
それまでにいろいろな体験をしなければいけないでしょう。
ただ、目覚めていないとしてもその性質は外に現れていて、ライトワーカー的な行動をとっているでしょう。
 
魂本来の仕事を、小説や漫画の中のような特別な事だと思わないでください。

だって、元々、人間も神と呼ばれるもの達も、天使や、龍や、見えない世界のもの達全て、それぞれの個性があって、それぞれの立場があって、それぞれの思惑を元にそこにいるだけだから、「特別な存在」なんて無いし、偉い訳じゃないのですから。
 
だから、世に言われているような現実逃避でご都合主義のスピリチュアルを広めることは、この世を滅ぼす行為でしかありません。
 
本当のライトワーカーさん達は、謙虚で、誠実で、思慮深くて、人の前には出たがらないような人ばかりなので、その辺のこと=スピリチュアルの本質を漠然と判っていて、特別な事だなんて思っていないと思うけど。
 
世の中の大半とちょっと違うし、人の後ろに下がっていても、その見えない光は隠しようがないから生きにくさを感じ、迫害もあるかもしれませんが、ただ単にマイノリティ・少数派だというだけです。
 
無理して戦う事はありません。
本当の攻防戦は、目に見えないエネルギーの世界で起きているから。

例えば、こんな仕事

ここから先は

2,525字

この記事が参加している募集

スキしてみて

お読みいただいただけでもありがたいのに、サポートしていただくのは恐縮ですが、あなたの心に深く染み入る記事を書くことで、ご恩をお返しできたらと思っています。