見出し画像

<私のスケッチポイント/作品紹介あれこれ>有馬温泉・夏のイベントコンサート、1)および2)


神戸のスケッチポイント

 私が訪れた神戸のスケッチポイントを下に示します

神戸のスケッチポイント

有馬温泉・夏のイベントコンサート、1)および2)

(1)有馬温泉・夏のイベントコンサート 1)

有馬温泉・夏のイベントコンサート 1) (2016)
フライング・タイガー スケッチブック ペンと透明水彩

(2)有馬温泉・夏のイベントコンサート 2)

有馬温泉・夏のイベントコンサート 2) (2016)
フライング・タイガー スケッチブック ペンと透明水彩

 有馬温泉の温泉に入りいったのではなく、古い建物をスケッチしに、初めて訪れました。路地を歩いているうちに、明るい嬌声が聞こえたので何事かと振り返ると、浴衣姿のあでやかな芸者衆が、これから始まる夏のイベントのため、会場前に集まっているのでした。
 これ幸いと、そのイベントを見ることにしました。芸者さんが踊る姿を描くのはよほどのことではないので、グッドチャンスと目を凝らしてその姿をスピードスケッチしました。

(おしまい)

 前回の記事は下記をご覧ください。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

オンライン展覧会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?