見出し画像

「新たな挑戦について…」

こんにちは‼︎ワタです‼︎

今回も僕のセルフコーチングについて書きました。

このテーマにした理由は単純に「今まで経験したことのない挑戦をしたい‼︎」と思ったからです。

今回のセルフコーチングは「本当にやりたい朝鮮を具体的にわかるようにすること」を目的としました。

*あくまで僕のセルフコーチングだということをご了承ください。

①その挑戦が成功したらどうなるの?

1つは現在よりは圧倒的に良くなる。

具体的に言うと、その挑戦が経験値となる、自信がつくと予想できる。

また、僕自身があまり挑戦をしてこなかったことも理由になっているかな…

②過去は何であまり挑戦しなかったのか?

過去でも挑戦はしていたが、ほとんどの挑戦が失敗してしまった。

それがあって挑戦したいけど、実際に出来ていないという現状になっている。

③仮に全ての挑戦が成功する世界に居る場合はどうしますか?

間違いなく挑戦していると思う。

今この問いについて考えた時に自分は挑戦したい気持ちに対して失敗するリスクが重りとなっていたかもしれない…

④今は挑戦していることは無いのですか?

挑戦していることは10月以降のプロコーチとして活動することは挑戦だと思う。

だけど、コーチング以外のことで挑戦したい気持ちがあるから新たな挑戦を欲していると思う。

⑤「挑戦」の言葉を言い換えると何になる?

言い換えるならば…

「やりたいこと」、「楽しいこと」

これらは「挑戦」と一緒の意味だと捉えている。

⑥コーチング以外で「やりたいこと」や「楽しいこと」はありますか?

「やりたいこと」はシェアハウスで住むことかな…

「楽しいこと」は筋トレかな…

⑦これらを目標とした場合、達成したらどうなりますか?

現状よりは良くなると思う。

これらは挑戦にしても良いと思った‼︎

⑧具体的な目標にするならどうしますか?

シェアハウスはコロナのこともあるから2021年3月31日までにシェアハウスに住んでいる状態にしたい‼︎

筋トレはちょうど増量期に入ろうと思っていたので、今日から10月31日までに5kg増量します‼︎

終わりに…

最後まで読んでいただきありがとうございました。

たとえセルフコーチングで決めた「挑戦」も成功するように努力します‼︎

今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?