見出し画像

11月の無料体験のご案内

こんにちは‼︎ワタです‼︎

今回は11月に5名限定で60分の無料コーチングを行います。

それに関する詳細について書かせてください。

ワタってどんなコーチ?

まず始めに僕がどんな人物なのかを知っていただくために以前書いた自己紹介の投稿を以下に載せます。

これを読んでいただくことで僕がどのような人物なのかを知ることができると思います。

また、コーチという立場ではセッションを受けてくださったクライアント様のご感想を以下に載せます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

継続で受けているHさん(20代・教員)の方は以下のようなフィードバックをいただいています。

・受け入れる力
・肯定してくれる雰囲気
・視点の多様さ
に優れたコーチだと思います!
それによって、セッションの中では話しやすいし、新しい視点を提案してくれていつも気づきがあります。

教育に興味があり、先生をしてるだけあって、引っ張ってくれたり提案やアドバイスも的確にできるところが強みかなと感じます。


「コーチング」で「引き出す」ことを意識して遠慮する部分あるかもしれませんが、煮詰まった時の1手としてはワタさんがコーチであることによってとても助かるクライアントもいそうな感じがします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また、Rさん(20代、大学生)の方は以下のようなフィードバックをいただいています。

コーチングを実際に学んでいる大学生です。
今回、学んでいる立場から、ワタコーチのコーチングを受けてみて、
まず感じたことは、この人になら話して大丈夫だ という安心感でした。
間違いなく、信頼してお話しして大丈夫だと思います。
そして、ワタコーチが大切にしている、“コーチング=コミュニケーションの一環” という想いがありのままでていてすごく話しやすかったです。
コーチングを受けると身構える必要もなく、的確な質問を通じて、自然に引き出してくれました! ぜひ、一度体験していただくと、ワタコーチの良さがわかると思います!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在は主に20代のクライアント様が多い傾向です。

また、普段は塾講師をしているため、子どもと面談する際にはコーチングに近しいことをしています。

他にも複数の企業でコーチという立場で携わっています。

無料体験の詳細

無料体験の詳しいご説明をさせてください。

今回の募集は11月中は5名限定としています。

本来は無料で提供することに抵抗があります。

しかし、コーチングという存在を多くの人に認知していただきたいという思いがあるため、今回の募集に至りました。

仮に応募していただいた場合、以下のような流れを想定しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・5~10分 お互いの自己紹介

・約60分 コーチングセッション

・5~10分 感想のシェア、お知らせ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これらはあくまで僕の想定なので、何かご要望があればご連絡ください。

最後に…

ここまで読んでいただきありがとうございました。

最後に少しだけ僕の思いについてお話しさせてください。

僕自身も継続でコーチングを受けているクライアントでもあります。

以下にその内容の詳細を載せます。

コーチング界隈では「コーチングは素晴らしい‼︎」という方が一定数います。

しかし、僕はコーチングが素晴らしいことよりコーチングも1つの手段であることを認知して欲しいという思いがあります。

ぜひ今回の無料体験がその認知のきっかけになることができたら幸いです。

読んでいただいた皆さんとセッションでお会いできる日を楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?