見出し画像

「運動が嫌いだからダイエットしたくない」は、大嘘です‼️

【運動がキツいからダイエットしたくない?】

ダイエットは捉え方を変えることで
簡単に進めることもできるし、
簡単に結果を出すことができます。

例えば
ダイエットって運動しなくちゃいけないんでしょう?
運動は嫌い‼️運動やりたくない‼️
と、おっしゃる方がいらっしゃいます。

でも、
適度な運動であれば、
ダイエットでため込んだストレスを
発散することもできますし、

軽い有酸素運動は、
食欲を減退させてくれますので、

実は
適度な運動であれば、
それはとても気持ちの良いことだし
食欲との戦いを遠ざけてくれる
私達の大きな味方となってくれるものなのです。

ですが、
多くの人たちは
何か偏見や先入観をお持ちなのか、

運動がきついからダイエットしたくない
運動しなくちゃ痩せれないんだったら、
じゃあ一生ダイエットなんか成功しない

と、運動することを毛嫌いし、
運動を遠ざけてしまっています。

しかし、そもそも、
皆さんがイメージするような激しい運動、
息切れ起こすような運動というものは、
有酸素運動ではなく無酸素運動と言われるもので、

脂肪燃焼させるのに必要なのは、有酸素運動。
軽い散歩やウォーキングで充分なのです。

激しい運動なんか
ダイエットの結果には、結びつかないのです。

ゆったりと深呼吸をしながら散歩をする。
その程度の運動で充分なのです。

どうですか??

これだったら続けられそうじゃないですか。

むしろ
日ごろの慌ただしくストレスまみれの日々から
救ってもらうために、
やってみたくなりませんか?

運動はあなたの味方です。

あなたを助けてくれるのが運動。

あなたに、
心地の良い時間を提供してくれるものなのです。

☺️✨✨✨✨✨✨

逆に、

実は、
ずっと座りっぱなし や
じっとしていること自体が、
あなたの健康寿命を縮めて、
あなたを様々な病気に陥れるものなのです。

人類の400万以上の歴史
を振り返ればわかるように、
じっとしているよりも、
体を動かしている方が自然だし、
それが人間のあるべき姿、
ナチュラルな在り方なのです。

痩せるだとか痩せないだとか、
そんなちっちゃい事は無視して
気持ちよく歩いてみませんか?

ストレッチでも何でもいいので、
気持ちよく体動かして
体を温めて、快適な時間を過ごしてみませんか?

そんな気持ちの良い時間を重ねていくうちに、
気がついたら、
あなたの体重は適正体重になっておりますので。

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

ダイエットは、

お金を儲けたい企業の声に耳を傾けるのではなく、

自分の心と体の声を聞きながら過ごしてみるだけで、

無理なく、自然に達成できるものなのですよ。

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

☆゚・:,。゚・:,。★゚

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

【ダイエットの注意点‼️💀】
1ヶ月間の最大減量値は、
今の体重のマイナス〇〇%までにして下さい!
その目標数値が、
アナタの人生全体を
豊かにしてくれるかもしれません。

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

#ダイエット #筋トレ #痩せたい #ダイエット中 #ダイエット垢 #フィットネス #アラフォーダイエット #リバウンド #diet #ランニング #ダイエット頑張る #食べて痩せる #レコーディングダイエット #ボディメイク #ダイエット女子 #ダイエットごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?