見出し画像

世界の闇が深すぎて眠れない

世界の闇が深すぎて眠れない その終餐
ゲームとアニメと一人晩餐会の話を
今夜はウチの(妻)が忘年会ということで
一人晩餐会
犬 猫 が居るので可能な限り自宅で食事をします。
料理は得意な方で なんでも作れるんですが 
一刻も早くアルコールを摂取したい(アル中の域)ので 手早くできるものを
まずは 妻を忘年会 会場へ送り届けた帰りに立ち寄ったスーパーで 値引きシールの貼られたカマスの炙り刺身とエビスビール買ったので それで 一人晩餐会 開催の義 カンパーイ
リビングと55インチの壁掛けテレビを独り占めにして観るのはamazonprimeのアニメ「シャングリラ-フロンティア」既に放送済みだが 宮崎県は民放2局NHK2局の少チャンネル国なので確認した事はないが宮崎では未放送だろう
「シャングリラ-フロンティア」は週間少年マガジンに現在も連載中のマンガで週マガ(週間少年マガジン)はここ10年くらい購読している
「シャンフロ」(シャングリラ-フロンティア)は高校生の少年サンラクがVR型のゲームで神ゲーと呼ばれる「シャンフロ」を攻略するドラマを描いた作品 週マガの連載開始時から絵の繊細さと物語のドラマティックな展開に当初から「絶対アニメ化ゲーム化あるな」と思った

そう 漫画だから アニメだから楽しめる世界

現実の話をしてみよう
私の息子 現在26歳 独身 会社員 アパート住まい
趣味 ゲーム 好きな物 ゲーム 得意 ゲーム 脳みそ ゲーム
ゲーマーだ
コレはね 親としてゲーマー息子を持ってみたらね 分かると思う
ゲーム以外の事もしっかり出来るのなら まだ良い が  出来ないのは もう 一緒の家に住んでるってだけでコッチがピリピリなっちゃう ずっとピリピリしてたから
追い出した

俺もゲームは好きで スマホでゲームはしてる
現在は「ドラゴンコレクション」通称ドラコレ
「ドラコレ」はスマホが登場する前のガラケーの頃からあるゲーム
カードゲームならKONAMI あの「遊戯王」も手掛けたKONAMIが監修デザインしている
元々はGREEという携帯電話ポータルサイトの中のゲームだった
ガラケーからスマホに転換したことでAndroid版が配信され今に至る
今は「ドラコレ」のみプレイしているが
息子が幼い頃は「遊戯王」を親子で楽しんでた
アニメ「遊戯王」もカードゲーム「遊戯王」も
公式のカードゲーム大会にも実は参加したこともある
遊戯王カードも今も大事に保管している
何故なら「遊戯王カード」は限定カード等は高額で取り引きされるからだ
時々ニュースにもなりますね 「ポケモンカード盗難」「遊戯王カード窃盗」
頼むからウチには来ないで(泣)そこまで高いのは無いから!

ハイ
ところで「シャンフロ」はドラマの佳境 墓守のウエザエモン に差し掛かったところで
私はキッチンに立ち冷蔵庫から宮崎ブランド豚のトンカツ トンテキ用 厚切りロース肉2枚入りを取り出してまな板の上で脂身のスジに包丁で切れ目を入れ肉全体を包丁の背で叩き
塩コショウ ニンニクチューブで肉全体に馴染ませバターをひいた熱したフライパンで軽く焦げ目が着く程度にソテー
ちょっと美味そうな粗挽きウインナーも軽くソテーしてトンテキに添えて
ジャックダニエルのロックと一緒に さあ 第2ラウンド
この後 2枚目のロース肉は すき焼きのタレとお好み焼きソースを混ぜてフライパンの肉汁脂と絡めてポークチャップ風にして食べました


「起きて ベッドで寝ないと」
妻の声に「はっ?」
「シャンフロ」つけっぱなしでソファで潰れてた….
さて
おやすみなさい

ウエザエモン…どうなった?


#一人晩餐会
#晩餐会
#一人
#amazon
#amazonprime
#シャングリラフロンティア
#シャンフロ
#週間少年マガジン
#週マガ
#ゲーム
#ゲーマー
#アニメ
#ドラゴンコレクション
#ドラコレ
#GREE
#KONAMI
#遊戯王
#遊戯王OCG
#カードゲーム
#カード
#息子
#家族
#家庭
#トンテキ
#ポークチャップ
#ジャックダニエル
#エビスビール
#キッチン
#料理
#粗挽きウインナー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?