見出し画像

「相談です。どうやったら仕事ができるようになる?」⇒僕の答えは「立ち止まっていいから、無理せず半歩行動する日を少しづつ増やしていく」です🐾

こんにちは、犬好きコンサルのわんちゃんです。
2021年に独立をして、社会人の教育格差を無くすため、広島にあるニコトモ株式会社で働いています。

こんな相談をいただきました

「入社3年目です。少し壁にぶつかっています。どうやったら仕事ができるようになりますか?」

こう考えてしまう新人さんも多いかもしれませんね。そして、これは若い人だけでなく、多くの働く人が抱える悩みであり、とても大事な問いですよね


半歩行動する

この問いに対する僕の答えはシンプルです。
それは「半歩で良いので行動する」です。

成長したいなら、行動したものが勝ち

だと僕は思っています。
仕事ができるようになるためには、行動すること以外に方法はありません。
そして、最初から質なんて考えなくて良いから、とにかく行動することが大切です

行動の重要性

もちろん、どのように行動するかはとても大事です。
ただし、その前に理解しておいてほしいのは、言った通りには仕事の結果は出ないことはありますが、
行動した通りにはなるということです。
行動しないと成長しない、これは真理です。

半歩の勇気

しかし、行動するのは勇気がいりますよね。一歩が難しいなら、ちょっと背伸びしたらできそうな半歩を行動してみませんか?
頑張り過ぎなくて良いんです
立ち止まって良いんです
半歩だけ行動できる日を少しづつ増やしていきましょう

僕の経験

僕は5回転職して、そのたびに違う業種、違う職種で働いてきました。
やったことがない仕事に直面する中で、いつも大事にしてきたのが「半歩」を行動し続けることです。
ときには立ち止まりながら、今もあと半歩だけ進もうと思っています🐾

まとめ

今のあなたにとっての「半歩」とは何でしょうか?
それは、ほんの少しだけ努力が必要な挑戦かもしれませんし、現状を少しだけ改善する行動かもしれません。
大切なのは、大きな変化を一度に求めるのではなく、小さな半歩を積み重ねていくことです。この小さな半歩が積み重なれば、大きな成長へと繋がります。
もう一度書きますが、
成長したいなら、行動したもの勝ちですよ~

ぜひ、「スキ」や「フォロー」など
どんなかたちでも良いのでリアクションしていただければ
僕にとって、とてもとても大きな励みになります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

最後に

弊社ではクライアント企業の皆さんの様々な相談に乗っています。クライアントではない皆さんにも、仕事をする上での悩みを解決するコツをnoteで紹介していきたいと思っています。
「働く悩みをほぐして、皆さん自身が自分のことをちょっと好きになる」
ように、これからも有益な情報を提供していきます。
少しでも皆さんのお役にたてれば、とても嬉しいです。
いつも皆さんのことを応援しています。

#仕事について話そう #キャリア #仕事 #会社 #会社員 #就職 #就活 #転職 #転職活動 #キャリアデザイン #キャリアアップ #働く悩み
#スキしてみて


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

111,024件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?