見出し画像

自分の人生を自分でコントロールする‼️‼️‼️😆️

みなさん!
おはようございます!こんにちは!こんばんは!ワクワク、楽しいをモットーにしているセラピストのまさしです😊


今は

【自分が実現したい人生】

にするために、
色々と考えながら日々行動してる最中なんですが、

そんな今にいたった、

今後のことについて考え始めた時のことを振り返ってみました。


1.今後について考え始めたとき

僕が今後の人生について考え始めたのは、
2年前に子どもが妻のお腹の中にいる時でした。

それまではなんとなーく
働いて、結婚して、子どもが生まれて、おじいちゃんになって、死んでいくんかなぁ
みたいな感じで、
特に目的もやりたいこともなく、生きてたなぁって思います。

それが子どもの誕生を機に、まずは、
『お金がいるなぁ‼️』
と考え始めました。


2.自問自答

そう思ってから、
色々な出会いがあって
色々な世界があることを知って、
その中で、
『自分は何をしたいんだ⁉️』
『これからどうしていきたいんだ⁉️』
そんなことを考えるようになりました。

『自分は何をしたいんだ⁉️』
『これからどうしていきたいんだ⁉️』
っていうことを考える中で、
自分のことも見つめるようになりました。

自分は
『何にどんな風に感じるんだろう❓』
『本当にやりたいことってなんだろう❓』
『どんな風に生きたいんだろう❓』

そう考えているうちに
【時間って大切だな】
と思えるようになりました。

『自分の大切な時間をどう使おう❓』
人に言われたからやるんじゃなく、
自分が一つ一つ【選択して】
やりたいことをやろう‼️

そして、自分の人生を生きよう‼️
そう思えてきました!


3.自分の人生は自分でコントロールする

【自分の人生は自分でコントロールする】
今ではそう思います‼️

人のせいにすることなく、
人にコントロールされることなく、
目の前に起こることは自分が作り出している‼️

そう捉えると、
どん風にでも自分で変えることができるんだって思えるようになりました‼️

まだまだ人のせいにしてしまうこともあり、
その度にこれは自分にとって必要な
【学び】
だと思って、次に活かすことを心がけています。


4.最幸な人生にするために

僕は、今、

【大好きな人たちとの楽しく過ごす時間を増やすこと】

【仲間とずーーーーっと夢を語り合うこと】

【自分がやりたいことをなんでもやること】

これができたら、最幸な人生だなと思います‼️😆🎶

こんなことを必ず実現する‼️
そう思ってます‼️

思えばできる‼️
って本当にそう⁉️
って思ってましたけど、

本当に自分がそうしたいなら、
思えばできるって、できるんだなって
少しずつ感じるようになりました‼️

まずは、
【自分を信じる‼️】
ところから!

こんな風に自分が変われたキッカケ
結婚してくれた妻
生まれてきてくれた子どもに
感謝です‼️😆

ありがとう😊


最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊

ワクワク、楽しむことがモットーなセラピスト🎶 【予防】【体質改善】をキッカケに健康でやりたいことをできる・見つけることができる、笑顔になる方を増やしていきます‼️ 出会いに感謝です😊