見出し画像

【7日目】海外旅行っぽく書いてみた ベルギー編

昨日はバストーニュとデュルビュイを回りましたが、本日もアルデンヌ地方に向かってみたいと思います。
 今回向かう場所は離れているので、少ないです。
※このお話はフィクションです。


ラヴォー・サンタンヌ城

中世といえばやっぱりコレ


中世の趣が残る城です。
敷地内には狩猟博物館や当時の生活が再現されています。
周囲の景色も含めて写真でみるようなお城ですね。

1244:ジャック・ド・ウェラン・ド・ラ・ヴォーは、アンダージュ修道院の要請により、ローマ街道を監視するために塔を建設
1450:ジャン 2 世デ ベルロが3 つの大きな塔からなる要塞を建設
1464年:要塞はディナンからの軍隊によって包囲されました。
1500:4番目の塔が建てられます。

開館時間
水曜日~日曜日 10時~18時
(年末年始等は休館)
入館料
大人 8ユーロ
学生、60歳以上 6.5ユーロ
子供 4.5ユーロ

鉄道博物館 Chemin de Fer à Vapeur des 3 Vallées - CFV3V

鉄道博物館と実際に乗ることができる蒸気機関車です。
運行状況や時刻表をしっかり見てからの訪問が必要です。
日程によっては蒸気機関車ではない時もあります。
それでも日本では走っていない列車なので楽しめると思います。

開館日
3月~11月
火曜日~金曜日 10時~19時
月曜日、祝日休館
入館料
大人 7ユーロ
子供 6ユーロ
鉄道運賃(往復)
大人 16ユーロ
子供 10ユーロ

本日もこれで終わりです。
明日、最後の観光に出られると思います。
明後日には飛行機で帰国することになります。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?