見出し画像

【魅力覚醒講座20期】【1】入る前、講座費について旦那氏と話し合う。ビフォー(現在)

私には前々から気になっていた講座がある。
入る人が、次々にぶっ飛んでいく講座だ😮
・・というと、誤解を招きそうなのですが、
入った友人たちは、みな、今までとは別人のように輝き、イキイキと変わっていった😎


■変化すると決めた■

いま、現状をあえてシェアします。
私は育休明け、会社員として上手くいかず、鬱病になってしまいました。休職したのち復職し、その後再休職中です。次は無職。
ああ、人生詰んだ。人生、墓場だ。。。
でも、私は、いまの現状を、なんとかして変えたいと思っています。

■旦那氏との話し合い(緊張)■

ちょっと前に、旦那氏には、入りたい講座があると伝えてはいた。
「10年近く貯めておいた私の独身時代の貯金を使う!」と宣言し、許可も得ていました。(←許可いる!?🤣)
友人アサギスト(講座卒業生)から、「銀行振込じゃなくて、クレジット決済が良いよ!」(ポイントつくし🤣)と聞き、
家族のクレジットで先に支払い、後で独身時代の口座から家族口座へと移す方法を思いつき、旦那氏へと相談することになりました。

「恐らく、明日講座の価格が判明して、いよいよ明日申し込むことになる。(緊張)」

と言ったところ、

「俺のクレジットカード使って😮😮😮😮」
(諸事情ありまして)


マジかぁ😵💥講座費バレるじゃーん🤣🤣
という流れ。
「恐らく50万しないくらいかなぁ、、多分」
なんて、ほぼ近しい情報を伝えることになってしまいました🤣

旦那氏としては、「詐欺だ!!😫😫😫」と思ってます。私を応援してくれるからこそ、心配みたいです。(←私は危ないタイプ⚠️🤣)しかしながら、私のお金をどう使おうと自由。とは言え、一番身近にいる旦那氏にこそ、ここからの変化を見届けて欲しい。
そんな想いで、旦那氏と向き合う時間となりました。

ちなみに、今まで最大の自己投資は一級建築士取得費の200万円。資格を取るのと違って、よく分からない世界への投資はほぼ初めて。分かってるのは、激的ビフォーアフターをした人が沢山いる!(身近にも)ということだけです。

■得たいゴール■

さぁやんらしく(ありのまま)、

さぁやんの強み(企画力・行動力)で、

ワクワク(夢中・情熱を持って)、

稼ぐ手段(マネタイズ)を得る!


育休中に、私は、ワクワクする生き方を全力で模索してきました。それは、育休後の未来(今の会社を続けること)にワクワクできなかったから。

私は、私の持っている『らしさ』で周りに貢献して、『対価』を頂きたい。
ここからも、生きていく(稼いでいく)。
その為に、変化をすると決めました。

■変化の履歴■

ここから、変化していく過程をシェアする予定です。
良かったら、見て下さいね。
『勇気』と『笑い』をお届け予定です。
さて、まずは講座に入ることから始めます。
無事に、明日ポチれ(課金)ますように❤


#PR
小田桐あさぎ”欲望を全て叶える方法”3days無料セミナー3/25,26,27
無料参加登録はこちら

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12843439987.html

https://ameblo.jp/asagiblog/image-12843434485-15410078530.html


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?