見出し画像

【魅力覚醒講座20期】【4】申込んでからプレ講座(0)開始までの不安とワクワク。ジェットコースター。ビフォー(現在)

私には前々から気になっていた講座がある。
入る人が、次々にぶっ飛んでいく講座だ😮
・・というと、誤解を招きそうなのですが、
入った友人たちは、みな、今までとは別人のように輝き、イキイキと変わっていった😎


■現在地と変化の始まり■

私は育休明け、会社員として上手くいかず、鬱病に。休職して復職し、その後再休職中。次は無職。
ああ、人生詰んだ。人生、墓場だ。。。⚰️
でも私は、いまの現状を、変え始めました。

■今回の話(気持ちの激動)■

●申込後、実際に始まるまでの一週間
一歩踏み出したのに、変化にビビったりワクワクしたりと忙しかったー🤣💦
変化しようとすると、自分自身にもブレーキかけちゃう(現状維持バイアス、振り戻し)のが人間の性なんだなぁと体感した一週間でした。

■ポチってからの心の動き■

『私の本心よ、お前は、どうしたいんだ。』
ずっとそんなことと向き合うようになった。
既に申込ボタンを押し、振込も完了した。
後には引けなくなった。
ワクワクするとともに不安な気持ちを抱え、情緒不安定状態が続いています。😆😫😆😫

▶ポジティブ版
「いよいよ、待ちに待った講座が始まるー!ワクワクするー!!アサギスト(講座生)になれたー、ウェーイ!😆😆😆」
な気持ちと、

▶ネガティブ版
「いやいや、本当に良かったんかい?こんなに投資しちゃってさ、本当に私は変われるのかい??😫😫😫無職になった後、本当に前向きに次の道を見つけられてるのかい?」
な気持ち。

そりゃー、今までの人生(大袈裟だけど、手をつけてなかった独身時代の貯金のほとんど)を全ベットする位の気持ちで異世界にダイブしようとしてるんだもん、怖くて当然だよね。
講座に入ったからと言って、お金と時間をかけたからと言って、必ず変われるとは限らない。『変化行きの切符を手にした🎫』というところでしょうか。
こんな時、こまめに寄り添ってくれる友人メンターがいてくれて、ほんと有難いと感じています。(申込の時は、紹介者書こうね✍️)
肩の力入りまくってガチガチな私に対して、
「肩の力抜いて、楽しもうね❤」と言ってくれます。「環境が変われば、普通が変わる。」そう言ってくれた友人を信じて進みたい。

■スタートアップ講座■

初日申込特典の講座が始まった。
Zoomで、あさぎさんからの講座の簡単な説明と、Q&Aタイム。
チャット欄は、最初から盛り上がっていた😮
『あぁ、いよいよ始まったなぁー。』と、ドキドキ&ワクワクしました。

あさぎさんに『楽しみな気持ちもあるけど、不安。気持ちとどう向き合えばいいか?』と質問したら、『不安、はい以上!』←😮😮😮とのことでした。笑   とても潔かった。
この時、課題図書を出されたのもあり、不安を感じているヒマがあったら、課題図書を読もうと思えました。課題図書が4冊もあるため、いきなり忙しい😮´-
一度読んだことはあるけど、改めて読んで、インストールしておきたい!
そしてなんと!!アドラーの『嫌われる勇気』が講座の内容に深く関わっているとのこと!
気になりまくりです!!


■あさぎさんの響くコトバ集😭■

・未来は、こうなるって思ってたら、そうなる。何を信じているか。

・講座を受けた後、現実世界で行動を変えていくのが大切。

・今、何をしたいのか。を真剣に考え、我慢しないこと。まずはトイレや飲み物から。

・やってて楽しいか

まずは、プレ講座後、現実世界で課題図書と向き合ってます😆👌
私には、あさぎ師匠が出来ました!!とにかく、師匠の言うことを信じ、素直に行動へと移すことにしました。

■今回変化させたこと■

・スーパーで、無洗米を買った!(5kg1899円)

普通米(5kg1599円)より300円高かったんだけど、お米洗ってる時間て毎回1~2分位あって、それ×何十回分か時間かかってるとすると、約1時間分を300円で買ったことになる。
今までお米買う時に、特に普通米か無洗米か意識してなかったんだけど、敢えて無洗米を選択してみました😆👌

■変化の履歴■

引き続き、変化していく過程をシェア予定。
良かったら、見て下さいね。
『勇気』と『笑い』をお届け予定です。
無事に、初回特典のスタートアップ講座が始まり、いよいよ始まったんだなぁと実感❤
変化をし始める時って、ホントにホントに、すっごいエネルギーいるね🤣🤣🤣


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?