見出し画像

なんでもないこと


最近の自分は何かよくわからない。


わかるようでわからない。


何か言いたい気もするし
何も言いたくない気もするし


どーんっ!と新しいことをやってみたい
かと思えば
なーんもやりたくないと
思ったり。


でも、仕事はきちんとするし
夜更かしはしすぎないようにしてる。
(気をつけないと、ついしてしまう)


食べたいものも我慢せず食べるし
時間ができたら美術館にも行けちゃうし
昨日は、部屋の隅まで掃除した。

掃除した後は、やっぱり部屋の空気が
よくなって気の流れも良くなった。


したいことも、たくさんある。



気が落ちているわけでも
滅入ってるわけでもない

でも、こうした何でもないことに
思える日常の積み重ねで
私の人生はあっという間に過ぎていて

なんで生きてるんだっけ
なんのために地球にきたんだっけ

なんで私は、私なんだっけ


"なんで" 「なんで」    (なんで)


があらゆる方向から聴こえてくる。



今の、私は

私が本当にやりたいことをやれてるかなぁ


たぶん、やれてる。んだけど
ふとしたときに物凄い自問自答をして
気づいたらまた1日が終わってるんだぁ〜


なんか、でも、こういうなんでもないことが
実は1番平和な証拠だったりも
するんじゃないかな。なんて


大したことを成し遂げられない日が
あっても、それはそれでよくて


大学の時に、専科の先生が伝えてくれた
「私たちは 常にその時のベストで生きてるのよ。疲れちゃってる日も、上手くいかないと思う日もみんなそれぞれ、それがその日のベストで、生きてるから大丈夫よ。」(正しい言葉は忘れちゃったけど、こんなニュアンスなのは覚えてる)


ほんとにこれなんだろうなぁって思う。


だから、今日の私も、今の私も
まるっと認めてあげる


ジャッジはしない


それが、私なりのなんでもない(当たり前)を
大切にする
ってことなのかも



皆さんにも、こういう日はありますか?


わこのひとりごとでは、ひとりでも
多くの人の心の空が晴れやかになることを
目標にして頑張っております。
もしよろしければフォロー・サポート機能での
応援をよろしくお願い致します☺︎
(サポートしていただいた金額は作品等、お仕事に関わる様々な形で活用させていただきます。)




この記事が参加している募集

今こんな気分

今日の振り返り

わこのひとりごとは絶賛、毎日投稿継続中です。 少しでも多くの人の心の空が晴れやかになることを目標に頑張っております。もし、よろしければフォローサポート機能での応援をよろしくお願い致します。(サポートしていただいた金額は様々な形でカウンセリングに活用させていただきます。)