見出し画像

わかおの日記38

昨日Amazonで注文した、ギターのエフェクターが届いた。ここ何年か、何かものを手に入れてワクワクするといった感覚を全く味わっていなかったが、久しぶりにその感覚を味わうことが出来て感動した。
エフェクターを繋いでギターを弾いてみると、普段のしょぼい1万円のギターが、すごくいい音になってびっくりした。適当にアドリブソロを弾いてみたが、やはり音がいいと、下手くそでも誤魔化せるような気がする。午前中はそのようにしてギターを弾き倒していた。

昼はまたもやパスタを作った。バターや麺つゆなどで特製のソースを作り、そのソースに砕いた目玉焼きとパスタを混ぜ込んで、さらにその上に目玉焼きを乗せるという、とんでもない代物である。ハイカロリーな味だが、非常に美味しかった。人間暇だと料理に凝り出すものである。料理は後片付けなども含め、非常に時間が潰れるので暇人にはうってつけなのだ。

夕方、模試を受け終わった彼女を迎えるため池袋に出かけた。駿台予備校から出てきた彼女の顔色が、蝋人形のようだったので少し心配したが、一緒に歩いているうちに血色を取り戻したので安心した。

池袋から高田馬場まで散歩して、回転寿司を食べた。ぼくもパスタのせいでそこまで空腹ではなかったし、彼女は元から少食なので、非常に安く済んで助かった。そのあとは、適当にドン・キホーテなどをぶらぶらしていた。すると、ぼくが知っているYoutuberがドンキの化粧品売り場にいた。ぼくはもちろん話しかけられるわけもないが、彼女は普通に話しかけていた。さすがである。

家に帰って、野球肩を治すためのストレッチをしたが、これが中々しんどい。右手を上げ下げするだけのことが、どうしてこんなに辛いのだろう。けれどもしんどいほうがやりごたえがあって楽しいので、めげずに毎日やろうと思う。継続は力なりである。

追伸  目玉焼き作るのって難しいんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?