見出し画像

wact co.でしたいこと

「wact co.」で何をしたいのか。

今日は「wact co.」の紹介、その短編9話目です。最初にお伝えした通り、これが最後です。

wact co.でしたいこと

やりたいことが本当にたくさんあります。キリがないです。全て挙げたら、1008個位になります。

まず、僕がこれまでの俳優人生で得たものを余すことなく伝えます。

知識も、技術も、人脈も、考え方も。経験全て。

僕の俳優仲間にも伝えてもらいたいと思います。そして仲間の仲間からも…どんどん、たくさん!

「興味はあるけど分からない」
「始めたいけど分からない」
「始めたけど分からない」

まずはそんな人たちの不安がなくなるように。

直接、俳優に関わることだけじゃありません。「タクハチって?@ゴ/ロク」でお伝えした通り、社会人経験をしたからこそ手に入れた

”俳優というモノに関わり続けるためのヒント”

も伝えていきます。

ワークショップを紹介したり、監督やプロデューサーと関われる機会を設けたり、オーディションの案内をしたり…リアルな接点もつくっていきたいと考えています。

そして、ここがいちばん大切です。

画像1

俳優を志す仲間を集めたい。

ただ一方的に伝えたいってわけじゃないんです。この場所は”コミュニティ”だから。

集まってくれた仲間たちで互いにまた伝え合う。その輪がどんどん広がり【生きた情報=リアル】が集まる場所になる。

”みんなで創る”

それが「wact co.」の目指す形です。

”そういう居場所があれば、ずっと演者であり続けられるんじゃないか”
”知って、つながって、ずっと”

これがいちばん大切です。

僕の主観ですが、これまでの俳優コミュニティは必要な時に利用するだけという「ツール」としての価値が大きかった。だから「寿命」という概念が強くありました。

だからこの場所は「消費されないコミュニティ」にしたい。このコミュニティ自体が「目的」になることで、「生涯」で関わる視点をつくりたいと思っています。

そうなれば、駆け出しの仲間たちだけではない、「俳優を目指す全ての人たち」のための居場所になり得ると思っています。

コミュニティに参加してくれている仲間たちでの意見交換・情報交換はもちろん、お互いの芝居を共有したり教え合ったりもいいと思います。

将来的な話をちょっとだけ。

ワークショップの代理紹介
監督やプロデューサーとの接点づくり
プロフィール写真を撮影するカメラマンの紹介
座談会やワークショップの自社開催
地域性を活かした活動
コンテンツへ直接つなげる
「wact co.」内で独自コンテンツ制作
                   ...etc.

ほんの一部ですが、ここまで発展させていきたいと思っています。

情報が集まる場所?
足りない。
リアルな接点がある場所?
まだ足りない。
繋がりをつくれる場所?
それでも足りない。

画像2

人が集まることでその全てが実現し、そのひとつひとつが関わってどんどん進化する。循環する。

”知って、つながって、ずっと”

です。

where? how? ~どこで?どんなふうに?~

「wact co.」は、noteだけじゃありません。

コンテンツの配信
・instagram
・note
・Twitter
・YouTube

コミュニティの運営
・Facebook

現状、これらの媒体を使って進めていきます!
あとでもっと増えるかもしれませんが。

ある程度のコンテンツが出揃ったタイミングで、全てを集約したHPも作成するつもりです。

楽しく観てもらえるよう、YouTubeやTwitterでは俳優に関わるコンテンツは勿論、オモシロ動画もあげていきたいと思ってます。

ぜひ楽しみにしていて下さい!

最後に

最初から読んでいただいた方も、この記事からの方も、とにかく少しでも興味を持ってくれて本当にありがとうございます。

そんな人たちに最後にお願いがあります。

「wact co.」は仲間が集まってくれてこそ本当に大事なことが実現していきます。

まだ始まったばかりです。人間でいう首も座っていない赤ちゃんです。

きっと参加する方だって、これ大丈夫なのかって不安だと思います。

でも、きっと良いものにしていきます。

だから、まだ仲間たちが集まっていない今から、ぜひ参加して下さい。

参加してくれたひとりひとりを僕は忘れません。

少しずつ仲間を増やして、必ず良いものにして、参加してよかったと思える場所をつくります。

その最初のひとりになって下さい。

ここまで読んでくれて、本当にありがとうございました。

画像3



P.S.

最後の最後に、1番大切なことをお伝えして終わりにします。読み方は【わ↓く↑と↑こ↑】です!


この記事が参加している募集

自己紹介

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?