見出し画像

居酒屋風 唐揚げの作り方

妻が知り合いの居酒屋さんから作り方を聞いて作ってくれたら、今まで家で作って食べた唐揚げの中で一番美味しかった唐揚げの作り方です♪

ものすごく簡単な味付けです!!
簡単すぎて衝撃的です☆

唐揚げが思っている以上に美味しく簡単に作ることができちゃいます♪
ぜひ試してみてください!

【作り方】

鶏肉を好きな大きさにカットします。

鶏肉はモモ肉を使うとジューシーに仕上がります。
ダイエット中の人などはムネ肉かササミでも十分美味しく出来ます。

鶏肉は包丁を使うよりキッチンばさみでチョキチョキ切ると簡単です。


味付けは切った鶏肉に濃い口醤油を入れ、軽く混ぜるだけ。

醤油以外は何も入れなくて大丈夫です!
ちょっと値段が高めの醤油を使うと味も香りも一段と良くなります♪

ニンニクが好きな人は刻みニンニクか、おろしニンニクをいれてもかまいません。

基本は醤油だけで大丈夫です♪
浸け置きもしなくでも大丈夫です!

醤油をかけた鶏肉に小麦粉をふりかけ、軽く混ぜたらすぐに揚げることができます。


中火で表面が美味しそうな茶色に変わるまでゆっくり揚げてください。

このとき強火にしてしまうと醤油が焦げてしまい、中まで火が通っていないなんてことになってしまいますので注意してくださいね!

これで居酒屋風唐揚げのできあがりです♪

下手に色々と調味料を入れて味を付けるより、醤油だけのほうが間違いなく美味しい唐揚げに仕上がります。
ポイントは醤油は少し多いかな!?と思うくらい入れると、うまくいきますよ☆

【材料】はこちら↓↓
---------------------------
・鶏モモ肉 2枚
・醤油   100cc
・小麦粉  大さじ5杯
・油    適量
---------------------------
たったこれだけです♪


ぜひ試してみてくださいね!!

最後まで投稿を見ていただきありがとうございます。
気軽にフォローよろしくお願いします☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?