見出し画像

いまこそ愚直な共有とふりかえりを(W2ナニカソン2023プレシーズン第2回イベントレポ)

RayArc(レイアーク)、ならびにRayArc Astrolabe(アストロラーベ)の皆さま、おつかれさまです。新規事業ユニットです!

今回は、RayArcの社内プロジェクトW2ワクワクナニカソン EARLY SPRING 23』イベントのレポートです。

株式会社RayArcのオープン社内報として、取り組み・思いを社内外に発信!

ある意味、すっごい回だった

ボドゲとゲムマの、このあとやることを整理したのは、計画通りとして。

それ以外がなんだかすごかったですよ。
そうとしか書けない、いろいろな意味で。

じつは、ちょいちょい脱線しがちだったのですが、今回はあえて脱線を許容というか、むしろ歓迎して、かなりぶっちゃけ本音トークをぶつけ合う回になりました。究極の「あのねじつは」だったとも言えます。

「あのねじつは」は株式会社RayArc・新規事業ユニットが開発している「だれも置いてきぼりにしない」がコンセプトの、アイスブレイク用の自己紹介カードゲームです。

関係者全員、脳内であまりに「あのねじつは」と繰り返し過ぎたので、無意識にオープンマインドになってたのかもしれませんし、時間をかけての積み重ねで、ある意味コップから遠慮なく水がこぼれだしたのかもしれない。

そうだ、私たちはエンジニアだったね!

いろいろな熱量を食らって、同日中に本を買いに行ったり。

もともと、気になってたんですけどね…
とにかく、平積み率高し!

とつぜんQiitaの続きを更新し始めたりと、謎の副作用さえ出ております。

ちなみに「リーダーの作法」は、マジおすすめです(陳腐な表現ですが)。

読み解き終わってもないのにすすめてますが、そもそも私にすすめてくれた人は2ページで即すすめてきたくらいですので。まぁ、そういうことです。

うっかり最後の方のページ、というか実質ラスト数行、気になって先に読んでしまって、うっかり技術系リーダー論の本で全私がぜんまじん泣くところでした。ズルいだろうこの本は! エンディングまで、泣くんじゃない!

学びは終わらない、始まり続ける(まとめ)

いまこそ愚直な共有とふりかえりを。

ボードゲーム🃏制作プロジェクトも、まさに「ささいなことをていねいに」のターンにいるなぁと思います。まだやることいっぱいなんですけど、飲み込まれないように声をかけ合わないと。

学びは終わることがなく、むしろ始まり続けて。しかも途中でいきなりつながったり、重なったり。最後は偶発性がセレンディピティあふれ出す!

(新規事業ユニット・ワクワク魔人S)


さあ、ワクワクしようぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?