見出し画像

榛名神社にいた 七福神全員探して パワーもらってみました🤔

どーもこんばんは🌆 

noter.シノハラです!

昨日の投稿でもありましたが!

榛名神社に行ってきました!みてない方は
昨日の記事をご覧ください

<iframe class="note-embed" 
src="https://note.com/embed/notes/nf714f69bfc8a" style="border: 0; display: block; max-width: 99%; width: 494px; padding: 0px; margin: 10px 0px; position: static; visibility: visible;" height="400"></iframe><script async src="https://note.com/scripts/embed.js" charset="utf-8"></script>

https://note.com/w27xf6uc9d/n/nf714f69bfc8a


そこで!!榛名神社も素晴らしかったのですが、

そこにいた七福神。

七福神全部の銅像探しました!

鳥居から 本堂までの途中に七体全員いらっしゃいます。 

そこで 全体の銅像を写真で収めさせてもらいました!

ではまず一体目

1. 毘沙門天

画像1

1番勇ましいです! 毘沙門天って上杉謙信が 崇拝していた戦の神?ですよね? やはり強そう!一人だけ鎧装備でした!

2.寿老人

画像2

寿老人です。 あんまり名前聞かなくてわかりませんでしたが 調べたところ

長寿延命、富貴長寿の神として信仰されている。

だそうです。

3.布袋

画像3

布袋さんです。 ミュージシャンじゃないですよ? そんなかっこいいタイプではないです笑

笑門来福、夫婦円満、子宝の神として信仰が厚い。だそうです。 優しそうな神様です!

4.福禄寿

画像4

最近ワンピースで、存在知りました 福禄寿様ごめんなさい。

招徳人望の神様として信仰されている。

5.恵比須

画像5

きたーーー!

恵比須様です 七福神でトップランクの人気を誇っていると勝手に思っています

商売繁盛の神様です。

6.弁財天

画像6

なんか漢字が違いましたが 弁財天です

知恵財宝、愛嬌縁結びの徳があるといわれている神様です

7.大黒天 


画像7

大黒天様です

おれでも知ってました!

福徳開運の神様として信仰されている。

どうですか? 七福神全員紹介も兼ねて写真を載せていただきましたが みなさん群馬県では最強クラスのパワースポットなので是非行ってみて下さい!!


このnoteでの成功を願いました。

では今日のところはここで終わりにします!

よかったら スキ や フォローお願いします!

ありがとうございました。



いいなと思ったり 楽しいと思ってもらえたらサポートお願いします! そのサポート代を全て noteの企画費に回したいと思います!