「8割以上の企業がCXに未着手 CXを知らない企業は約3割」調査関連ニュースまとめ 2/14号
週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。
8割以上の企業がCXに未着手
「CXを知らない/分からない」企業は約3割
BtoB企業のeメール施策、目的は「顧客との関係性強化」が約7割
約7割が「顧客との関係性強化」を活動の目的に
約7割が評価指標として「クリック率(回帰率)」を重視
約4割が「予算の不足」を課題に
Eメールマーケティング担当者の57%が「やや成功」していると回答
BtoB企業のeメールマーケ、課題は「予算・コンテンツ・リソースの不足」
1on1の満足度高「話す量の比率」は自分と相手が「5:5」~「6:4」のとき
上司側はおよそ9割、部下側はおよそ7割が「1on1」にメリットを感じている
話したくなる相手の特徴1位は「話を否定しない」