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「約7割が新型コロナ関連ニュースへの広告表示でブランドに対する好感度に変化はない」調査関連ニュースまとめ 5/29号
週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。
約7割が新型コロナ関連ニュースへの広告表示でブランドに対する好感度に変化はないと回答
ゴールデンウイークの消費「かなり減った」が過半数
3万円以上消費した人は1割未満
8割が父の日にギフト 母と父、予算範囲に大差なく2,000~5,000円約半数
テレワークやオンライン会議、書斎などの専用ルームよりリビング派が多数
テレワーカーの71%が、コロナの影響でテレワークを開始
テレワークに使うのは、リビングダイニングが多数派
オンラインデート、身だしなみより部屋や通信環境に注意する人が多数
オンラインデートの時間は1~2時間が最多
ドラッグストアの1レシートあたりの購買金額が3%減。スーパーでは17%増
非デジタル人材のなかにいる「潜在デジタル人材」は全体の19.8%
食品スーパー4月の購買データ、1レシートあたりの購買金額17.7%増加
4月のエンタメ視聴、地デジよりスマホゲームより動画共有が人気だった
4月のエンタメ視聴、YouTubeやニコニコ動画がよく見られていた