「新型コロナによって広告クリック単価が60%減少」調査関連ニュースまとめ 5/22号
週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。
ブランド品を売ったことがある女性、お金より捨てるのもったいない傾向
中国など14の国・地域でAndroidのシェアが80%以上に
中国の訪日予定がある人たち、予定時期は「2020年7〜9月」が最多に
緊急事態宣言解除後、最初に行きたい旅行の移動手段に46.9%「マイカー」
自分用のスマホを持つ時期、「高1」28.2%に次いで「中1」22.3%
66%が家電量販店の再開に肯定的 夏家電の準備をしたいなどの声あがる
消費者心理がゴールデンウィークを境に変化、景況感が上昇に転じる
コロナ禍、不安を感じて多くの情報に接触しても、理解は高まっていない
社会・環境に配慮した“エシカル消費”、男性より女性が大きく注目
新型コロナ感染拡大前後の行動「外出を控えネット通販や出前を利用」約6割
緊急事態宣言下の「生活自由度」は51.2点 前月から3pt低下
特別定額給付金の使途は「決めていない」が35.7%で最多
IoT環境における「モノと人との会話」 男女で傾向の違いあり
コロナ禍で健康・ダイエット関連のコンテンツ視聴が40ポイント増
EC ジャンル別伸び率1位食品・スイーツ、2位インテリア巣ごもり消費反映