【広告志望必見!】一般応募ができる広告賞一覧
広告志望必見!一般の方でも応募できるコンペを集めました!
※スケジュールはあくまで目安です
一般
販促コンペ
スケジュール:4月〜6月
商品の販促企画を競う企画書型のコンペ。課題の意図に沿っていれば企画の規模に制限がなく、自由にアイデアを競うことができる!
Japan Six-Sheet Award
スケジュール:5月〜7月
バス停にある広告を媒体とした広告コンペ。受賞作品は実際に掲示されるのが魅力!
宣伝会議賞
スケジュール:9月〜11月
課題に対するキャッチコピーを競うコンペ。ビジュアルがないミニマムなものだからこそ、瞬間的なアイデアが求められる!
Metro Ad Creative Award
スケジュール:10月〜12月
グラフィック部門・プランニング部門・デジタル部門の3種類があり、グラフィックは中吊り広告、プランニングは構内のスペース、デジタルはサイネージ・TikTokなど様々。受賞作品はメトロに掲示!
毎日広告デザイン賞
スケジュール:10月〜翌年1月
毎日新聞社が主催する歴史ある広告賞。学生〜若手アートディレクターの登竜門となっている。
朝日広告賞
スケジュール:10月〜翌年3月
朝日新聞社が主催する歴史ある広告賞。学生〜若手アートディレクターの登竜門となっている。2022年度よりデジタル部門が新設された。
学生限定
OAC学生広告クリエイティブアワード
スケジュール:9月〜11月
学生限定の広告賞。様々なクライアントに対してそれぞれグラフィック部門と映像部門がある。学生ならではのアイデアが魅力!
ACジャパン広告学生賞
スケジュール:12月〜翌年1月
社会問題など公共広告を取り扱っている広告賞。世の中に興味を持つきっかけにぜひ!
↓↓デザインに役立つ素材を無料配布中↓↓
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?