ネガティブ心配性女

絶望的タイトルの初投稿である

noteと言えば見出しなど皆さんはつけているが、これは色々合っているのか…?


訳もわからぬまま書き始め、改行するたびに文章の左側に+マークが出てくるが…!?これ全部見出しになってたらどうしよう…?などと奇妙な不安を抱き始める始末である。



さて、絶望的タイトルの詳細だが、こちら、自身のキャッチコピーとでもいえよう。

言葉通り、ひたすらにネガティブの心配性なのである。


過剰なほどのネガティブと心配性は余計なストレスを大量生産する。


特に、仕事と恋愛!!!!!!


家で一人反省会をしてしまう…といった悩みはよく聞かれるが、
私の場合、反省しすぎておなかを下すを通り越し、
ひどいときには知恵熱、咽頭痛、涙もろさなどを引き起こす(?)。


そんな調子のため、時に仕事のストレスが爆発し、
家族LINEに「もう仕事に行かない」
と送信する日もあり(翌朝冷静に出勤する)。


時に仕事でやらかして人生終わりかと思い込み、
一つのミスで自分の人格おかしいと絶望し、
泣いては彼氏を困らせ、
数年ぶりに会う友達に恋愛相談をしては泣くという天下の珍事を起こし、
気が触れて航空券を予約し一人旅に出るという

生真面目な一生懸命の日常、非日常、考え事等について
今後は頭の中で終わらせず、この世間に向けて記していきたい。
誰か一人でも「私もある」と思う人がいたら正直嬉しい。
おこがましいと言えようか。
あと純粋に書くことが好きです。



全文見出しになってたらどうしよう(心配)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?