見出し画像

本能


こんばんは。お久しぶりーふ(古っ)
名前募集中…です✌︎

恋愛するとよく聞くのが

男性は新規フォルダー、女性は上書き保存

あながち間違ってない。笑
振り返ると今まで上書き保存していると思う。
ほぼ円満で別れていたのでその後も今でも付き合い(ご飯行ったり、相談事のったり)はある。
けど、全ての人がそうなるとは限らない。

恥ずかしながら、未練を持ってしまっている自分がいた。やっぱ思い出すんだよね〜。むかつくくらい。笑

場所とか、音楽とか景色とか物とか…思い出したくないとは思わないけど、思い出すと「あー」って感じになるし、「もし、あの時別れてなかったら今頃…」って感じで比べてまう。

今回は思いっきり振られた側だから復縁も絶対ないし、なんならもう会えないんちゃうかなっとまで思ってるんよね。まぁまだ時間が経ってないから何とも言えないけど。

私の性格の一つでもある猪突猛進。翻訳すると
自分の先走り(えいやー)で色々と行動にでたり発言したりする。けど、時にはダメな部分になる。
相手を忘れてもらうorがっかりさせるには
「諦めの悪い女」になろうと試みましたが…


途中でチキリましたーーーーーwwwww


無理無理。笑
別れてからも少し連絡取ってたけど、全部自分発信(そりゃあそーだ)。まだ夢だと信じていた日常から少しずつ現実味が感じてきたかな。前みたいなやり取りとははるかに違う感じ方をしたから間違いない。もう諦めよう。

それとは別でまた一つ。兄貴的存在でもあったから報連相というなのLINEでのやり取りはシンプルにやめたくなかったのもあった。けどそんな都合のいい事なんて無理に決まってる。

最後にしよう。そう決心したけど「会いたい」がその時は大きかったのか回りくどい変なメッセージを送ってまった。笑


最後の最後まで優しかったからこそ涙が止まらなかった。仕事なうだったけど直帰した。笑
けど最後だからこそメッセージでもいいから
「好き」とか言うてほしかったなぁって思ってたけど相手の性格とか考えると100%ないと思ったから自己解決した。彼との最後のやり取りのメッセージがね「じゃあ後はまぁ頑張れよ」的な素っ気ない(他人ちゃ他人だけど)他人事の様なメッセージに捉えてしまってたんですよ。けど相手の立場になったら納得はする。なんなら優しいメッセージのほうだとまたまた自己解決。

言葉は簡単に伝えれるけど、(時には)責任も生まれますからね〜。言いたくても言えない言葉はこの世にたくさんあるんやろうなー。とあれこれ謎に考えてた(笑)罪だよね〜言葉って。

あと仮にそう(好きだよって)送られたら間違いなくまた揺らぐし。相手の本心は最後の最後までわからないからこそ未練とかが残るわけであるし、けど逆に知らなくてもいいのかなって思ったりするけど。

だから共通アカウント作ってたSNSも全て消しました。そいうのでさえ残しちゃあかんのやろうなって。まじで残したかった。アカウント消す時に涙なんか流すなんて経験なかったわ。笑
けど彼の事を思うともう私の存在というのを少しでも早く日常から忘れてもらうには消すしかない。

一層の事忘れてほしい。願いたくないけど願ってしまっている自分、いつか笑い合える日がくるといいなと願っている自分。とまぁ矛盾な思考。
てか、未練というよりかは喪失感のほうが正しいかな。これも時間が解決してくれるって思うとなんか違う気がする。少なくとも私は。

この数週間、椎名林檎さんの曲聴きまくった

寂しいのはお互い様
終わりにはどうせ1人だし

椎名林檎様はすんげぇよ。私の気持ちをわかってらっしゃる。私が一方的に想っていたら何か腑に落ちない(←)ですけど、そうなっても仕方ないのさ!

…とまぁさ例の如く強がってますけど、そりゃあ本音は今すぐにでも会いたいですよ。たとえ数秒、数分だけでも嬉しいですよ。ただ、私が強く思った所で時間の無駄となるからこそ悲しさが増えるんかね。もう体の水分無くなってそう。笑

こいう思いするくらいなら一層の事、嫌いになって別れたほうが後先いいね。

神様、仏様よ私を強くさせてくれぃ〜

結論】

2キロ痩せたよ。知らんけど




この記事が参加している募集

スキしてみて