見出し画像

等身大のオシャレギャルズ

こんばんは、マユです。

前回は結局広告記事を書いてしまったので、今日は真面目にYouTubeのことを書こうと思います!

今現在youtuberとして活躍する人が世界中にたくさんいますね。
アハトが紹介してたような笑いに特化したYoutuberはもちろん、美容・DIY・音楽など様々なジャンルの興味深いチャンネルが存在します。

ビデオクレイジーでも”笑える”動画を作ることがあるため、今日は”笑い”について。

一番最初の記事で紹介したAdult Swimも面白いチャンネルです。
その他にわたしがよく見るYouTubeの”お笑い”系チャンネルはAussie3人娘、Sketchshe!

画像1

彼女たちは今から3年前、MIME THROUGH TIMEという動画がバズったことにより一躍有名に。
車の中で1950年代から現代に至るまでのヒット曲を迫力たっぷりのリップシンクとユニークでキュートなDIYコスチュームで再現。めちゃめちゃ可愛い。

<曲リスト>
0:04 Boogie Woogie Bugle Boy - The Andrews Sisters)
0:23 Hound Dog - Elvis Presley
0:40 Help! - The Beatles
0:50 We Will Rock You - Queen
1:04 Beat it - Michael Jackson
1:18 I Wanna Dance With Somebody - Whitney Houston
1:38 Smells Like Teen Spirit - Nirvana
1:55 The Next Episode - Dr. Dre Feat Snoop Dogg
2:05 Baby One More Time - Britney Spears
2:16 The Real Slim Shady - Eminem
2:24 Single Ladies - Beyonce
2:34 Somebody That I Used To Know - Gotye Feat. Kimbra
2:48 Thrift Shop - Macklemore & Ryan Lewis Feat. Wanz
3:08 Wrecking Ball - Miley Cyrus

わたしもこの動画で彼女たちを知りました。
それからすっかり彼女たちに夢中になり、他の動画も即チェック。

他のリップシンク動画も可愛くて、90sのやつとか懐かしさ爆発状態。最高。

良くも悪くも“可愛くてお洒落なイマドキ女子”が面白いことをやってるっていう印象。

ネタも女性が共感するようなあるあるとかおふざけだから、なんだか友達のビデオを見ているような気持ちになる。ソーキュート。飲ん兵衛なところも好き。
↓”給料日vs月末”のスケッチ

センスもよくって、ぶっ飛んでるけどネタにチョイスするものが絶妙だし、動画内で着てる服がいっつもお洒落。

インスタフェイカーとかDIYコーチェラとかあ〜いるいる〜!って思うし、特にヴィクトリア・シークレットの動画とか、もう共感でしかない。等身大なのがいいです。

今でもバシバシ動画を上げている彼女たち、最近の動画だとスナック菓子とコラボした動画がユニークです。
スナック菓子の宣伝ビデオなんだけど、映画のパロディー。ふざけて作っちゃった〜って感じのゆるさがいいよね。作り込みすぎてないところに親近感を感じるし、女子だな〜って思う。上手く言えないけど。男性の作るスケッチとはまた違うんだよね、それが好き。なんだか女友達と遊んでる気持ちになります。

ちなみに日本の英会話系チャンネルトップのバイリンガールのchikaさんともコラボしていて、オーストラリア英語について話しています。お茶目。(これは日本語字幕付き)

そんな感じで、今日は等身大オシャレガールズの素敵なチャンネル紹介でした〜乾杯!

#YouTube #YouTuber #sketch #sketchshe #お笑い #コント #オーストラリア #動画 #映像 #リップシンク #口パク #あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?