スクリーンショット_2018-07-11_16

今週のお気に入りYouTube動画 #1

何度も何度も繰り返しいってきているので
そろそろみなさんわかってくれているかとは思いますが
僕はYouTubeフリークです
凄まじく毎日YouTubeを見て消化してます。(英語圏の動画)

どれくらい見てるかと言うと
去年秋から今日まででYouTubeで発見して良いなと思ってブックマークした動画の本数が800本を超えるほど(数ある動画を見て良いと思った動画だけをブックマークしてるので見た本数で最低でも8000本)です。

今日はそんな動画の中から今週僕が特に気になった動画を3本
ご紹介しようと思います。


1本目がこちら


彼SungWo Choさんは2006年からYouTubeなどで動画を投稿している声優クリエイターで声真似を得意としています。それだけではなく彼はVineでも(あるある動画など)活躍し20万人ほどフォロワーがいました、僕は彼をVineで知りました。
未だにあえてスマホだけで手持ちで撮影してほぼ撮って出しの動画を作っています。共感を産むコンテンツを生み出し続ける彼のスタイル(Vineのようなスタイル)には脱帽です。

この動画では、久々にあった友達とはだいたい「また遊ぼうよ」って言うけど絶対に会わないよねってあるあるを、「半端なく正直な会話」と言うタイトルで動画にしてます。後半もはや仲良くなってるし笑 170万回も再生されています。


2本目がこの動画です

彼は観光地の川で観光客が落とした物を川底から見つけるトレジャーハントを動画にしています。普通に人が絶対に発見できない想像すらしてなかった様々なものが見つかります。(他の動画ではiPhone Xを発見してその動画を見た持ち主と連絡を取り合い返却しています)
この動画ではJUUL(今アメリカで半年ほど前から20代の間で爆発的に流行ってるニコチン入りのべイプ)を発見します。


3本目がこちら

タイトル直訳で「複雑すぎるライフハック:グルーガン版」です。
日本でもこの手のライフハック動画はツイッターなんかで定期的に無断転載のものがバズってますよね。それのパロディーです。

グルーガン(高温で溶ける固形樹脂の接着剤)
を使って壊れたスリッパを直すと思いきやスリッパごと作ったり

バカすぎ

スプーンがもう一個必要だからスプーンごと作ったり

バカすぎ

無くなっちゃったキーボードのキーごとチョコで作ったり

とにかくバカなんです。

本気でリソースを使ったバカライフハック動画です。
めんどくさいし誰も真似しないし参考にもならないけど超クリエイティブ。別に要らないけど定期的に更新して欲しいですね。

以上今週のアハトのお気に入り動画紹介でした
バイバイ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?