見出し画像

ビーツとオートミールのクッキー 〜 happy vegan cookie 〜

湘南野菜ベジ八です!

ベジ八は毎週鎌倉と茅ヶ崎でマルシェを開催している、店舗を持たないNEWスタイルの八百屋です。
バイヤー歴20年以上の店主と
料理研究家の妻、WEB担当の湘南ママ達が関わっています。

本日はお菓子のレシピですよ〜♪
近づいてきましたね、

クリスマスお正月が!!

さあさあ
ハーピーなレッドカラーのクッキーを焼いてテンション上げていきましょう☆

〜beet丸ごとヴィーガンcookie〜

ベジ八店主の妻、料理研究家が考案する
\tomoko'sレシピ 八百屋の食卓/

八百屋さんの食卓
八百屋さんの妻が贈るレシピですよ〜


■材料
.............................................
ビーツ 1個
レモン 半分
オートミール(ロールドオーツ) 100g
レーズン 100g
ココナッツオイル 大匙 1
お好みのナッツ(刻んだもの適量)
.............................................

まずは材料を揃えて


ビーツは皮を剥いて、すりおろし ボウルに入れ、レモン果汁と合わせ よく混ぜておきます

ハッピーカラー♡♡♡

そこに、 オートミール、 レーズン、 ナッツ 溶かしたココナッツオイルも合わせ 均等に混ぜ合わせたら 30分程そのまま生地を休ませます

さぁもう一息!

お休みさせたら
天板の上にシートを敷いて 生地を丸めて、
指で押し広げながら お好みの形に成形をします

180℃に予熱したオーブンで
180℃ 15分 → 170℃ 15分 (大きさによって異なる) 様子を見ながら
焼き上げます!

ザックザクな予感しかしないヴィジュアル!

はーい!

ビーツ丸ごとヴィーガンクッキーの出来上がり!

焼き立ては、しっとり
冷めたら、 オーツのカリッ! ザクッ感
ビーツそのものの甘味が とっても優しく美味しいのよぉぉぉ〜

ついつい、 あと1枚♡♡って

クリスマスやハロウィンにもぴったり〜

Instagramでもご紹介してます☆


さらに

大きく長方形に焼いて 割って
フルーツ+ ヨーグルトに合わせて
スーパーフード グラノーラ の食べ方もおすすめです

朝からハッピーにね!


それでは、心も体もスーパーハッピーにして楽しいクリスマスをお過ごしくださいね


ハッピービーツをお探しな方はこちらへ↓
生でも食べれちゃうビーツです!

皮ごと使えちゃうレモンもありますヨ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?