見出し画像

真我の輝き★来年の自分へバトンタッチ

YouTube版
https://youtu.be/X2ul8w8Cvoo

★さて、冬至まで一週間を切りました。



日々、大きな気づきと、手放しが
続々起こっているかと思います。

それでいい。
どこまで軽くなれるのか。

向き合いたくないことすら
底をついたならば

スーパーボールのように
軽く飛んでいける。

地球の変化を
ちゃんと敏感に感じ取っている人達にとっては
来年はみんな凄い年になりそうです。

大変化のための、切り替えが
各々はじまるだろう。

時には、その切り替えが
こわいこともあるよね。

でも
もう過去となっているコンフォートゾーンを
振り返らないこと。
その意識が重要なのだろう。

後になれば
その愛おしかった時間と経験が
今の自分の細胞の中に
ちゃんと生きていることがわかるはず。

★藤井風くんの「花」のPVが
ジワジワきます。

過去の自分の終わりは
同時に新しい自分のはじまり。


次の色の可能性たちに、エネルギーが吹き込まれ
躍動していく。

見るごとに、これ風くんだけじゃなく、制作してる人達の
才能を感じます。

最後にまた、その色たちも
マーヤとして消えていくのが、風くんらしいメッセージですね。

新しい自分が生まれるのも
今までがあったからこそ。

冬至は、ほんとうに
そんなタイミング。

今年一年の自分、よくやってきましたね。
愛で愛でして、来年の自分にバトンタッチしていこう。

その自分に、覚悟。

★いつもは、来年一年を易経で出して
動画と記事に残していますが

今年は冬至のYouTubeライブ内で
来年一年の掛も出してみようと思っています。

沢山の選択も
待っていると思っています。

それは
多くの人が一緒。

どこへ向かうの?

そのひとつひとつの選択が
本当の自分のハートの深いところからの声を
ちゃんと聞けますように。

もう、エゴの声に振り回されないこと
執着からの選択を続けないこと。

大事な局面がたくさんやってくると思います。
その選択がまた、次の未来へ紡がれる。

★ひとりひとり
自分の見たい地球を見ている。



美しい側面
悲しい側面
腹が立っちゃう側面
喜ばしい側面

どれも、そう。
なにひとつ間違いなくある側面。
それは、自分というフィルターを通している。

ではなぜ、自分がその側面を見ているのか?
そこのもっと奥深いところを、自分の内側に覗いてみれば

次の選択が見えてくる。

では、これからはどんな自分で、この地球を見るのか?
それによっても
また次に見える地球は変わる。

★時には見間違えることもある。


ロープを蛇だと間違えて
ずっと怖がっている場合もある。

本質をもう一度
ちゃんと見てみよう。

その本質の方に、基づいた私の未来は?
心に選択できる。

そしてそれを
クリエイトする力を、私達は持っている。

サットチットアナンダ。
自分の、存在・力・愛を見出そう。

★さて、ひとつの動画をあげました。

アシュターヴァクラギーターという
ヴェーダの純粋で優しい聖典を
クリスタルボウルの音色を添えて朗読しています。

愛一元の世界。



実はこれ、今年中に作り上げたかった動画なのですが
ぜんぜん、やらずじまい!

もう、今年おわっちゃうよぉ
ということで

第一章 真我
というチャプターまで制作しました。

ノンデュアルという、非二元。

クリスタルボウルの音色も入っていますので
ぜひお休み前や、瞑想前にお使いください。

アドヴァイタヴェーダンタは
ヴェーダ哲学とウパニシャット哲学が融合された
ヨガ哲学の大元でもあります。

このアシュターヴァクラギーターは
偉大なインドの聖者・ヨガのグル達も愛した純粋な聖典。

この一元の世界は、ワンネスへの「気づき」です。

私達は、この世界を生きている以上
この自己をもって、この肉体をもって、この社会を生きます。

でも、それは本体ではない。
梵我一如。

まずは、第一章では「真我」というタイトルで始まります。
二章の「気づきのよろこび」は、来年にまたUPしますね。

本日の、龍音クラスは
マントラ&ムードラでしたが

自分の中の、もう要らない過去、煩悩、執着を
スーリヤの火のエネルギーで燃やしきり、手放し

そのあと
ブラフマンという
真我のアーナンダ・至福に
サーマディ。

さて、冬至まであと少し!

もう本当に要らないものを、手放す覚悟。
ある意味、腹をくくりましょう。在りたい自分に。

動画はこちら
https://youtu.be/1pwKKFYH2aA



【お休み前に聞くヨガ:アシュターヴァクラギーター1章真我】with Crystal bowl★瞑想・聞き流し★インドの純粋な聖典★with English subtitles★愛一元★ノンデュアル


☆さて、易経ライブの日程も決まりました!
12月22日の冬至に行います!


この冬至に生まれる、新しい「陽」という種は
来年に芽生えていきます。

何の種を植えるのか?

そんなことが皆さんで見いだせたらいいですね☆

当日に、プチリーディングしたいこと、お題があれば
ぜひ公式LINEまでメッセージくださいね☆

当日、リーディングして
お伝えしていきます!

ということで

引き続きTTTで
宜しくお願いします(*‘∀‘)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?