見出し画像

【活動報告】

【活動報告】

長野県松川村と駒ヶ根市に
呼んでいただき、
スパイス料理教室と
スパイス講座を開催しました。

スパイスは持ってるけど
どうやって使うか分からない
という方や、なんとなく
使ってますという方、
ヨガやアーユルヴェーダに
興味のある方、色んな方面からの
ご参加を頂きありがとうございました!

アーユルヴェーダを知らない方に
興味を持って頂けたか、
今となっては不安になるくらい
時間超過して話しまくってしまいました😓


お料理に関してはお上手な方が
多かったように思うのですが、
これからスパイスを使ってみようと
思ってもらえたら嬉しいです。

産直ファームで食材見ると、
その土地ならではのお豆やお肉が
あったので、レシピ通りではなく、
そういう身近な食材を取り入れて
試してもらいたいです。


そして何よりすぐに復習したり
実践して下った方が多くて、
本当に嬉しいです!

スパイス、ヨガ、アーユルヴェーダの
効能は実践しないと分からないので、
是非是非試して下さい、
そしてまた新しい効能を知るために
呼んでください🤭

素敵な古民家ヨガスタジオで
古典ヨガを教えている
@tmk.yogacakkaram

緑に囲まれた一軒家サロンのセラピスト
@ayurveda_shuhari

お二人には本当にお世話になりました!
生きた知恵が少しでも
広がっていきますように🩷

🍀この投稿がお役に立ったら是非保存👆
して後からの見直しにご活用ください

🍀他にも読みたいと思ったら
イイねしてくれると喜びます😊

文章:ちこ

••••*••••*••••*••••*••••*
ココロは柔らかにカラダは健やかに
家族に広がり地域に伝わり
誰もの笑顔が輝く社会でありますように🕊️
そのためのアイデアをお伝えします
@vedabeejamをフォローして
是非つながって下さいね🌱
••••*••••*••••*••••*••••*

🌿 NPO法人ヴェーダビージャムでは、経験豊富なスタッフが古典に基づいた知識を現代に役立てられるように、分かりやすくお伝えします。

🌿ワークショップや講座開催のリクエストなどお気軽にお問い合わせください。

#ヨガ #インド #アーユルヴェーダ #古典ヨガ #東洋医学 #インド医学 #古典学問 #自然療法 #植物療法 #代替医療 #健康増進 #病気予防 #古いものを大切に #ヨガ好きな人とつながりたい #アーユルヴェーダ好きな人と繋がりたい #アーユルヴェーダのある暮らし #ヨガとアーユルヴェーダのある暮らし #ヨギーニの食卓 #ヨガのある生活 #アーユルヴェーダ生活 #スパイス  #ナチュラルライフ #オーガニック生活 #丁寧な暮らし #極上の暮らし #食べることは生きること #身体は食べたもので出来ている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?