見出し画像

~ちょこっとメモ~留学前の休み、何やった?人生の夏休み!

こんにちは。❁❁ハナです。

みなさん、1ヶ月間休みがあったら何をしますか?
私が会社員だった時は1ヶ月の休みなんて取れませんでした。。。

今回は仕事を辞めてから渡航するまでの期間どんなことをやっていたかについて書こうと思います。短めの記事なので「~ちょこっとメモ~」としてみました😊


私は会社を辞めてから、留学し、帰国するまでの期間を「人生の夏休み」と呼ぶことにしました。(夏ではないですが、それはさておき)帰国後のことはとても不安だけど、きっと何とかなると思い込んで、夏休みを満喫します👍

留学に行けばやることが山ほどあるでしょうが、留学する前は何しよう?
やりたいことはあるが、アメリカでお金をたくさん使うし節約はしたい。難しい・・・。

9月上旬
四国に旅行しました。さっそく😊
辞める前から決めていたことなので、節約しないといけないけど、これはOKとしましょう。
映画を観に行ったりもしました。平日なのでとても空いています。

9月中旬
ディズニーに行きました。
ハロウィンイベントが始まったのでやむを得ず・・・です!
NiziUのライブにも行きました。
こちらも前から決まっていた予定なので(笑)
友人にも会いました。
「最近どう?」っていうやつです😂

9月下旬
留学で必要なものを買いに行き始めました。
ガイドブックを買ったり、100円ショップで細々したものを買ったり。
あとは、役に立つかわからないけど簿記3級を取りました👌

週1回英会話スクールに行ったり、自宅で英語を勉強したりもしました!
こんな感じであっという間に1ヶ月です。

10月に入ってからは主に留学準備ですが、
パッキングしたり、市役所行ったり、友人に会ったり、お寿司食べたり、和菓子食べたり、あーだこーだしているうちに渡航の日が近づいてきました。


とにかくストレスフリー。好きなことしかしてないので当然ですね。
学生時代の夏休みよりも「夏休み」でした😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?