見出し画像

【韓国初心者🔰】2泊3日の真夏旅行〜ハプニング編〜

こんにちは。❁❁ハナです。
8月12〜14日のお盆期間中に韓国・ソウルに行ってきました。私にとって初の韓国!ずーっと行きたかった韓国!やっと行くことができました。

今回の記事ではハプニングについて執筆します。参考になりましたら嬉しいです😊


最終日。11時。蒸し暑いソウル駅。
電車で仁川空港に向かい12時くらいに着いてお昼ご飯食べてから15時の飛行機で帰ろうかな〜と呑気に考えていました。「暑い暑い」と言いながら長いエスカレーターをくだって券売機を発見。列に並んでようやくチケットを買おうとしたところ、

空港鉄道A’REXのチケットが
売り切れ!!!

11時台〜13時台がすべて満席。その後の時間帯も残りわずかの文字…。え、飛行機間に合わないじゃん。

事前に買っておくべきだったんだ…(泣)

もうパニックでした。A’REX以外の電車は知らないし、行きはリムジンバスに乗ってきたのでバスにしようか、タクシーの方が確実か…。

とりあえずバス停に行って、最悪タクシーにしようと考えました。ソウル駅1番出口、階段を降りて、手前が空港行き。たしか6001と6002のバスが空港行きだったはず。

暑い中待っても待っても路線バスしか来ません(泣)ほんとにリムジンバス来るの?と不安になっていたところ、ようやく来ました。ふぅ、良かったぁ。だがしかし5席しか空きがなくて、私は1人だったので座ることができましたが、次のバスに乗らなければいけない方もいました。

ソウル駅からリムジンバスに乗る方、要注意です!

無事13時に空港に着きました。セルフチェックインをして、荷物検査して、最後にビビンバ食べる時間までありました😊良かったぁ〜

【余談】
1人で空港のフードコートに入りテーブルの上にタオルを置いて席を確保し、注文しに行って戻ってきたらイスが全部なくなっていました。そんなことあります?なんでイスに何も置いてなかったら「イスは必要ないんだな」ってなるの?(笑)テーブルとイスはセットでしょう?(笑)仕方ないので新たな席を探しに行きました。ちゃんとイスにも私物を置いてからビビンバを取りに行きました。ビビンバ美味しかった😊


話は変わりまして、
韓国に行く前からソワソワしていたこと、それは、

私が韓国に行く日程で
デモが行われるかもしれないこと!!!

8月14日の「慰安婦を讃える日」及び8月15日の「光復節」に際し,韓国国内各都市において日本関連のデモ・集会等が行われる予定です。

出典:在大韓民国日本国大使館

自分の仕事の休みがお盆だけだったのでこの期間で韓国に行こうと思ったら、デモの予定があることを色々予約した後に気がつきました。デモや集会に出会ったらすぐその場を離れることを頭の中に入れて渡韓。

今回私が行った場所では出会いませんでした。旅行する国の祝日だったりはちゃんと調べておかないといけないなと勉強になりました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?