見出し画像

美容師を、やりたくてやってる?

一人サロン19年目、美容師22年生です。

今日のテーマは、「美容師を、やりたくてやってますか?」で、参りたいと思います。

専門学校を卒業したて、美容師として働きたて、なんて方はやりたくてやっていると思うのですが、

家業を継がなくてはならなかった(今はいないかな?)、

いろんな意味でもう美容師しかない、

年齢的に他の職業が出来る気がしない、などなど、

美容師でいる理由は人それぞれだと思います。

が、

イヤイヤ美容師するよりも、楽しんで美容師しようよ!

と言いたい!!!!!!!!(急に熱量かます)

楽しんで仕事をしようという観点では 他の職業の方にも言えることですが、

愛想なくスーパーのレジをする人、

マニュアル通りの某役所の対応、

ニコリともしない学校の先生、

みんな楽しもうぜ?(いきなり陽キャ)

その職のプロフェッショナルな姿を

こどもたちにかっこいいって思われるように

自分自身がかっこいいって思えるように

世に見せつけようぜ。

イヤイヤやろうと、楽しんでやろうと、

同じく1日が過ぎていく。

その繰り返しが人生だもの、楽しんだもん勝ちよ、絶対。

せっかく縁あってなろうと思った美容師なんだもの(みつを)

って書きながら自分を鼓舞しています。

今日も1日 美容師を、美容業を、仕事を、この世を(スケールでか)、

頑張りましょう!

本日は以上です。

スキ、フォロー いただけると嬉しい限りです。

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?